2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の感想などなど

ネタバレたっぷり、fukaの妄想もっとたっぷりなのでよろしく。 みかりん演じる宇田めぐみは、前半は全くストーリーに絡んでこない。セリフすらほとんどない。最後までストーリーに絡んでこない新入社員役の二人の方がセリフが多いくらい。 その理由として考…

みかりん近況などなど

実は今日も、みかりん出演の映画「REAL SONG」を観てきました。 何回見ても、なかなかいい映画です。 今日も舞台挨拶で、みかりん、いや、女優 岩城美香さんがいらっしゃってました。 で、今回も、上映終了後にみかりんとお話をする時間がありまして、いろい…

つれづれ

ショートケーキって食べたことある? あれの味、説明してくれないかな。(条件:ほかの食べ物の味を引用しないこと) …生クリームが甘くって、ふんわりしてて、ちょっとコクがあって。 …イチゴはちょっと酸っぱいんだよね。でも、クリームが甘いからちょうど…

つれづれ

正直寝すぎ。 AM03:00 就寝 AM11:30 起床 AM12:00 朝食 兼 昼食 PM01:00 マンガを読む PM01:30 いつの間にか昼寝突入 PM06:00 起床 PM07:00 夕食の買出し PM09:00 夕食 PM12:00 風呂 AM03:30 就寝予定・・・←いまここ 寝てないときはテレビ見てるか、ネットやっ…

お昼ご飯は豪華に

今日は一日中、ビッグサイトでお仕事。 展示会に出掛けるのは、適当にサボれるのと、綺麗なコンパニオンのお姉さまをたくさん見られるので大好き…なんだけど、今回は気合の入れ方が違う。 部署中総動員で出掛けてるし、いつもは1日で終わりなのに、今回は2日…

おでんの誘惑

このところ、どうしてもおでんが食べたくて仕方なかった。 でも、コンビニのおでんはあまり美味しくない…と思い込んでいた。 実家は静岡。静岡おでんで有名な、あの静岡。しかも、その静岡おでんのなかでも実家のおでんはさらに味が濃く、甘辛い。 それに慣…

まだまだ

朝、通勤のために高田馬場駅に降り立って、駅構内から一歩足を踏み出した時。 「お願いしま〜す」という黄色い声と一緒に差し出された小冊子。 早稲田大学へ進学する人向けの、一人暮らし用にアパートを紹介する、不動産屋の小冊子。 嬉しかったのは、ちょう…

水曜どうでしょう

仕事が終わって、今日はジムの日。 スポーツクラブでみっちりと筋肉をいじめる。 んで、その帰り。 毎日の通勤路に燦然と輝く、南池袋のローソンの看板。 忘れかけてますた。 今日は2月15日。水曜どうでしょうDVD全集第7弾、「ヨーロッパ21ヶ国完全走破」の…

日記も2年

この日記を付け出したのは、2004年2月9日。気付かない間に丸2年を過ぎて、3年目に突入してた。 およそ2.2日に一回の割合で日記つけてる。紙の日記帳に日記を書いていた時代に比べたら、回数が多いなぁ。 これからもこんな調子で、ブログとしてではなく『日記…

事件です

会社のすぐ近くで殺人事件があったっぽい。上のが現場封鎖してる写真。 そういえば、10時ごろにはやたらとサイレンがうるさかった。でも、警察署が近くにあるので、いつものことだと思ってた。 そういえば、お昼前にはやたらとヘリが飛び回ってた。でも、こ…

バレンタイン

って、何かの迷信でしたっけ?いや、北欧の神話で・・・? ひとつももらえなかったら、こうやってボケてしめようと思っていたけど、保険の営業のお姉さん(おばさん→×、俺と同い年、ちょいAYU似)がモロゾフのチョコをくれた。 日曜日のチャンベビのライブで…

今日の感想 〜みかりん編〜

さて、今度はみかりんにスポットを当てて。 ご本人いわく、舞台挨拶で「私はイヤな女の役でしたが〜」と。 確かに、ちょっとした悪さをする役回りです。しかし、ストーリーを見ると、単なる悪女ではないです。悪さはするけど、事情がわかると憎めない。イヤ…

今日の感想 〜映画編〜

ついに2月12日。 隣町の東久留米市・成美教育文化会館にて、14時から映画「Real Song」を観てまいりました。 感想を・・・という書き込みがありましたので、ネタバレしない程度に感想を書きたいと思います。 まずは、映画の感想から。 あらすじは公式HP*1を…

ライブ

1. Come to Nathing 2.ストロベリーフラワー 3.みちるひと 4.ふわり 5.豚丼(チェーン店Ver.) 今日のライブはお茶の水。時間的に間に合うかどうか怪しかったけれど、間に合ってよかった。 「ストロベリーフラワー」と「ふわり」にやられた。冬の寒い時期の…

つれづれ

人は変わっていく。 それにがっかりするのは間違い。 その人だけではなく、自分もきっと変わっているから。 変わったのは、自分かもしれないから。

人生の転機

なにやら、近づいてきてしまっているらしい。 不吉な足音が、日に日にはっきりと聞こえてくるようになった。 異動。 といっても、所属部署が変わるわけではない。 いわゆる、隣の部署への「レンタル移籍」のような格好になるのだろうか。 人事や総務関係とい…

美味しいサバの味噌煮、スーパーで「缶詰」買ってきました。 (゚Д゚)ウマー これで解決。 ・・・でいいのか?

私信

お手紙、届きました。 ありがとうございました。 同封して頂いた、「アレ」も嬉しかったです。 さっそく読みました。 こちらはこちらで、実はちょっと前からいろいろ動いていたりします(*^。^*) そしてもうひとつ、同封して頂いたチョコレイト。 とっても甘そ…

食欲

おいしいサバの味噌煮が食べたい。 1月終わりごろから、とにかく肉じゃがとサバの味噌煮を食べたくて仕方なくなった。 彼女の一人でもいればおねだりするところだけど、そういう女性は今のところ、現れる気配はない(あまり真剣に探してもいなかったりするw…

寝坊

朝、いつものように目が覚めた。 いや、いつもと違うのは、目覚まし代わりの携帯のアラームが鳴っていないことだった。 少し早く起きすぎたか。 タイマー起動のエアコン暖房の音がうるさくて(窓付きエアコン)、アラームのなる6時10分よりもずっと前、5時半…