人生の転機

なにやら、近づいてきてしまっているらしい。
不吉な足音が、日に日にはっきりと聞こえてくるようになった。


異動。


といっても、所属部署が変わるわけではない。
いわゆる、隣の部署への「レンタル移籍」のような格好になるのだろうか。
人事や総務関係といった、庶務上の手続きもきっとないのだろう。


まだ、正確な話があるわけではない。
僕が持っている特殊な知識を、隣の部署で必要になる可能性が高いらしい。
すでに上司間では「雑談」のレベルの話が進んでいるらしい。。。


でも、アレだけハードな部署でやっていく自信はない。
あの部署で対等に話をできるだけの知識をもっている、という自信もない。
しかも、平社員の僕には拒否権すらない。


なるようにしかならないだろう。
流れに身を任せるしかない。
今から抗うのは早すぎる。一瞬でも首を突っ込んだら、遅すぎる。