2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あうあう

風邪を引いてしまった。 金曜日、どうにも調子が悪かったので、午後半休を取って帰って寝たので復活した、とか思っていたけど、どうもそんなに甘くなかったようだ。 昨日の夕方から喉が痛くて、今日は熱まで出てしまった。 昨日は、自衛隊の朝霞訓練場でチャ…

久しぶりに鉄の話

今日は月例の工場出張。 この工場が東北本線沿線にあるので、帰りは当然、東北本線(湘南新宿ライン)に投入されたばかりのグリーン車に乗ってきました。 ダイヤ改正までは無料で開放されてた(普通車扱い)わけで、沿線の方々は「ただで乗れてたのに金払ってま…

うわぁ

先日、同期から社内メールが来たわけで。 「来年1月の8〜10日、みんなでスキー行かない?」と。 でも、予算も場所も幹事も何も書いてないので、 「いや、今のところは返事できない」と返事をしたところ。 この日記にたびたび登場の同期氏(メール出した人とは…

久しぶりにツッコミ

とある新聞に載っていた記事。 車社会の未来技術を占う「ITS世界会議」が18日、名古屋で開幕する。 (以下略) この記事によると、2006年までには3割の自動車がマイクロソフトのOSを載せるんだ、とビル・ゲイツ氏は語ったとか。 で、その車は運転手と対話が出…

カナルのススメ

しっかし、電車の中でシャカシャカしている若者の多いこと多いこと。 うるさいよねぇ。 音漏れするのわかってて耳かけ型使ってるんだろうね。ホントに頭来る。 そういうやつに限って音楽のセンス悪いし… そういうわけで、fukaはカナル型インナーイヤーヘッド…

つれづれ

西武が優勝したので、会社帰りに池袋西武の優勝記念セールに行って来ました。 服とか安く買えるかな、とか思っていってみたんですが。。。 とあるお店「優勝記念!1〜3割引!」 …子供服ってそれでも高くて買えません…(+_+) とあるお店「優勝記念!Wスタンプ…

つれづれ

こんな本が出てるので、買おうかな、と本屋で立ち読みしました。 「仕事に使える2ちゃんねる 〜誰も教えてくれなかった読み方探し方」 書いてあること、おおよそ知ってました。てか、実践してました。 仕事で使ってますが、何か? ついでに見てみた「萌える…

欲望

人間の欲望には限りがない 1を知った者は 10を知る欲望に駆られ 10を知った者は 10を知った喜びをすぐにかなぐり捨て 100への好奇心に走る

つれづれ

時々、大きなエラーをやらかしてしまう自分。 時々、前触れもなく自信をなくしてしまう自分。 でも、そんな自分がほおっておけないし、大好き。 天気にたとえるなら、晴れ時々曇り。

わけわからん

最近、わけわからないことばかりです。 労働組合の言い分。 ベンチャー社長の言い分。 今まで、新聞とか読んでいて学んできたことの真裏を行っているような気がします。 でも、そういう考え方でなければこの世の中は動いていかないのかな、とか思ってみたり。…