カナルのススメ

しっかし、電車の中でシャカシャカしている若者の多いこと多いこと。
うるさいよねぇ。
音漏れするのわかってて耳かけ型使ってるんだろうね。ホントに頭来る。
そういうやつに限って音楽のセンス悪いし…


そういうわけで、fukaはカナル型インナーイヤーヘッドホンを使ってます。
こういうやつ。

耳の中にすっぽり収まってしまうし、シリコンのゴムみたいな耳栓みたいなのが音漏れを防いでくれる。
しかも、というかだから音がいい。重低音とかが綺麗に響いてくる。
一度使ったらやめられません。


というわけで、fukaが使っているのはこれとこれ。

SonyのEX51と、KOSS THE PLUG改。

PLUG改は、2ちゃんでよく取り上げられている方法に従って改造したんだけど、ちょっと工夫してみた。
2ちゃんでは、「23という刻印のあるギボシカバーを使え」って書いてあるけど、それよりも肉厚のギボシカバーを使ってみた。そうすると、EX51のイヤーピースをはめ込むとき、一回り小さいイヤーピースを使える。
EX51ではMのイヤーピースを使っている人は、通常のギボシ改造PLUGでもMのイヤーピースを使うんだけど、この肉厚ギボシカバーならSのイヤーピースで十分。だから、わざわざイヤーピースを買い足す必要がない!EX51と共存できるわけで。

こうやって、人に迷惑をかけない通勤音楽生活を送っているfukaです。
これらのイヤホンのレビューもちょこちょこ書いていたりするんで、気長に待っていてくださいな。



どうでもいいけど、今朝の西武線の車掌さん。
「まもなく池袋、池袋、終点です。お出口は…右側です。」
と微妙に小声になったあなたが大好きです。がんばってください。