2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 0:28

大泉さん、拉致される。

10/28 0:08

10/28 0:01

討ち入り完了。 なんこつ入りつくね棒も一緒に注文。

10/27 23:59

近所のローソン前にて待機、と思いつつ、ちょっと寒かったので店内レジ前にて待機中。 回りに人影は見当たらない。 僕が一番乗りか? ↑ なんてメールを準備しながら、予約引換券の写真を撮ったりしてるうちに、結構時間ギリギリになってしまった。 家からロ…

10/27 23:48

出撃用意。 パジャマの上にジャージを着て、家を出る準備。

つれづれ

帰りの新幹線、こだま660号は、静岡駅から何だか警官や駅職員だらけで物々しい雰囲気。 静岡に来ていた皇太子様が、このこだまで帰京するらしい。 入線してきた700系は、全検上がりみたいに隅から隅までピッカピカ。 グリーン車には警備のための警官や女性車…

つれづれ

実家で、楽器2本ともオイル差し直し、グリスアップ…さすがに2本分全ての抜差管のグリスをふき取って塗って…という作業は疲れる。 しかも、マトモな消耗品もない。バルブオイルは変色し始めているし、スライドオイルもない。グリスは何とか使えるが、ガーゼと…

帰省

トランペットを持ってくるために、一度帰省。 あと、元気がないらしい母親と祖母の顔を見に行こうかと。 コロプラの距離稼ぎ、スタンプ稼ぎってのも目的の一つだったりして。 行きは、新宿から「あさぎり」で。 小田急車なのがちょっと残念。それでも持って…

つれづれ

最近多いのが、職場に掛かってくる勧誘電話。 不況のせいか、マンション屋も必死なんだろう。 ウチの部署にかかってくる勧誘電話はおおよそ、「木○工務店」とか「F○ネクスト」だったりするので、もう掛けてくる会社の名前も覚えてしまっている。 自分の所に…

つれづれ

昨日の会社帰りに、トランペットのハードケースを買いに、新大久保に行った。 実家からラッパを持ってくるのに、純正ケースはちょっと心もとなく、ハードケースを買うつもりでいたのだけど、突然の異動要請なんかでアタマの片隅に追いやられていた。 で、候…

つれづれ

週末の帰省は、行きは新宿から「あさぎり」号で沼津から東海道線、帰りはぷらっとこだまで決定。 今日、切符を買いに行く暇があるかどうか・・・。 コロプラでの移動距離は300kmをゆうに超えるはず。

つれづれ

今朝の段階で、お財布の中身が11,000円。 結構ギリギリ、でも週末に実家に帰るから食費も浮くし、そもそも朝飯をバナナにしているからその分浮いてるし、なんとかなるだろ、ぐらいに高を括っていた。 今日は仕事で外出なので、スーツで出勤。 クローゼットか…

つれづれ

先週金曜日の話。 仕事終わりに、上野駅に向かう。 18時40分発、ホームライナー鴻巣3号に乗って、撮るため。 ボンネットの489系、しかもグリーン車も普通車扱い開放と来た。 グリーン車とサロンスペースはかなり混む、という噂を聞いていたので、18時前には…

つれづれ

前々からほしいと思い続けている、ソニーのサイバーショット、DSC-WX1。 CEATECでも量販店でも実機を触ってみたけれど、やっぱりいい。 価格が3万円を切ったら購入を検討しよう、なんて思っていたけれど、いつの間にやらAmazonでもとっくに3万円を切って、2…

つれづれ

2枚のCDを購入した。 1枚は、活動を休止してしまったガールズバンド「GTP」のアルバム、「GO TO PANTY」。GO TO PANTYアーティスト: GTP出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 32回この商品を…

つれづれ

妙に人恋しい夜。 誰かと話したい。 でも、そんな相手もいない、夜11時。

つれづれ

仕事でパワーポイントの資料を作っていて。 テキストボックスをコピーして、次のスライドに貼り付けようとしたところで、落ちた。 いきなり画面がデスクトップに戻って、「エラー報告を…」 しねぇよ。てか、俺の資料を返せ。 再度パワーポイントを立ち上げた…

「もったいない」という言葉の惨めさ

異動が確定した。 最初に打診を受けたのが9月中旬。 「11月1日に支社工場への異動」というのがその内容だった。 だが、話を聞いているうちに、気分は萎えていった。 僕のいる事業部が、不況をまともに食らって、赤字ばかり増えていること。 今回の人事が、そ…

昼飯に、ビックカメラで以前購入していた、イタリア製のインスタントのスパゲッティを食べることにした。 イタリア人は、どんなに忙しくてもインスタント食品は食べないと聞く。 その一方で、本場イタリアのインスタントなんだから、そこそこ美味いだろう、…

「陽の当たる教室」

何かのきっかけで、高校時代に見た映画「陽の当たる教室」のDVDを引っ張りだした。 この映画は、今までに見た映画のなかで多分一番好きな作品で、高校時代にはレンタル落ちになったビデオテープを買い、地上波で放送されたときにもVHSに録画した。 時が経ち…

つれづれ

はまりまくったコロプラ。 プラを溜めるために、仕事で外出したときや会社帰りに大回り乗車で帰ったりして、退勤後に160km程度の移動をしたこともあった。 アイテム隕石で集めたアイテムは、売買価格の相場を見極めながら、市場価格よりは安く、でも高値傾向…

つれづれ

火曜日の健康診断で、血圧の異常な高さにビビって、その日の帰りに速攻でバナナを購入した僕。 それまで朝食は、カフェでモーニングセットだったり、朝マックだったりしたのだけど、昨日からは朝バナナダイエットよろしく、家を出る前にバナナを食べてから出…

つれづれ

ダッシュで家に帰ったのはもうひとつの理由があって。 デブ穴の開いたBOBSONのジーンズを直しに出すため。 御殿場のアウトレットで買った、そんなに高くないジーンズなのだけど、生地が柔らかくて、ステッチもきれいで、色落ちも好みなので、直そうか、と。 …

つれづれ

16時半の終業時刻とほぼ同時に会社を出て、帰宅する。 月曜に衝動買いしたアマゾンからの荷物が届くはず。 18時前に家に着けば、今日中に再配達依頼ができる。 池袋駅のホームで、17時23分発の各駅停車を待つ。これなら、18時に滑り込みで電話ができる・・・…

過去最高値

血圧の話。 そりゃ、寒いからって朝食に富士そばでカレーそばを食べて、睡眠不足だからって朝っぱらからコーヒー飲んで、異動だからってイライラしてて、白衣に緊張してれば、血圧なんて天井知らずで上がる。 血圧計で上が180とか、初めて見た。 多分、なん…

つれづれ

連休は特に何もなく、ゴロゴロとしているだけの日々。 布団を干すにも、東向き、かつ向かいに7階建てのマンションのあるベランダでは干せる時間も限られて。 コロプラを頑張って、「九州列車」のテーマを全部稼いで、かつ1000km達成。 後は寝て食って。 明日…

カレーそば考

いつもは会社最寄り駅のカフェやマックで、通勤途中に朝ごはんを食べているのだけど。 今朝みたいに雨が降って寒い朝だと、コーヒーを飲むよりも、立ち食いそば屋に飛び込んで、あったかいそばを啜りたくなる。 そんな立ち食いそば屋にある「カレーそば」。 …

コーヒーの威力

最近はあまり寝れない。 いきおい、1時半くらいまで起きていたりする。 そうすると6時過ぎの目覚ましまで、実質4時間半程度しか寝ていない計算になる。 さすがにキツイので、毎朝、カフェやマックで朝食がてらコーヒーを飲んでいた。 今朝は寒かったので、立…

かんだ食堂の肉野菜炒め定食

昨日の昼食。 かんだ食堂で豚しょうが焼き定食、もしくは牛カルビ定食を頼まないのは負けかもしれない、と思いつつ、野菜分が不足しているとおもったので野菜炒めに。 かんだ食堂の場合、昼時の忙しい時間帯には予めおかずを先に大量に作り置きしてカウンタ…

クォーター・パウンダーを食べる

夜中に腹が減ったので、マックでクォーター・パウンダー・チーズを食べてみる。 ロッテリアの「絶妙」シリーズなんかに比べたら、肉が不味い。 紙粘土とは言わないが、肉汁もないし、パサパサ。 肉、という感じがない。 普通のハンバーガーの肉とさほど変わ…