つれづれ

火曜日の健康診断で、血圧の異常な高さにビビって、その日の帰りに速攻でバナナを購入した僕。
それまで朝食は、カフェでモーニングセットだったり、朝マックだったりしたのだけど、昨日からは朝バナナダイエットよろしく、家を出る前にバナナを食べてから出勤するようにした。


ところが、これ、腹が減る。
朝6時半にバナナを食べているのに、9時には腹が減ってくる。
よく見るバナナの半分ちょっと位の大きさのバナナを3本食べているのに、腹が減る。


ダイエット目的じゃなくて、血圧を下げるため、という目的ではあるのだけど、それに、3日分のバナナで105円=3日分の朝食代が105円、というのは魅力だけど、ちょっと苦しいなぁ。