2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむたい

体調が悪い。 何か変なものでも食ったんだろうか。。。 と書いたら、思い当たる節がある。 昨日は品川でセミナー。 お昼ごはんつきのセミナーだったんだけど、ちょっと物足りなくて、近くのローソンでフライドチキンを買って食べた。 カリッカリでおいしかっ…

11/27に見た鉄道車両。 201系トップナンバー編成 サハ204-902

それはねぇ

何日か前に、HD DVDとかブルーレイについてちょこっと書いたのだけど。 はてなのキーワードにHD DVDの項目があって、そこに「求人」の項目がある。 求人:「HD DVD」に関する仕事 (ソニー株式会社 フォトニックデバイス&モジュール事業本部) 仕事先がソニー…

「求めない」読後感

『求めない』 加島祥造作者: 加島祥造出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/29メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 67回この商品を含むブログ (115件) を見るう〜ん。 言いたいことはわかるんだけど、納得いく部分と行かない部分がある、というか。 僕自…

つれづれ

今日は大崎でセミナー聴講。 あんま面白くないけど、他部署の上司の無謀な提案を跳ねつけるだけのネタとストーリーの流れが大まかに出来上がりそうなので、まぁいいとする。 明日も品川でセミナー聴講。

微妙

昨日の夕食は迷った。 テレビを見ていて、コロッケを食べたくなったり、カキフライを食べたくなったり、ハンバーグを食べたくなったり。 で、迷った挙句、オリジン弁当に行き、カキフライめんたい弁当とコロッケと牛肉団子を購入。 あつあつのカキフライが4…

ヘン

所ジョージ主演の「下落合焼き鳥ムービー」を見ているのだけど。 シュールすぎて笑えるような笑えないような。

アイランダー2007

「粟島の一日」という曲だけしかやってなかったみたい。でも、トークも面白いってんで大盛況。 やっぱり、演者さんがその島を本当に気に入っていて、いいとこをどんどんと楽しく挙げていくものだから、お客さんがどんどん引き込まれていく。 見たことも聴い…

土曜日のこと

不動産屋に契約書類を取りに行くついでに、池袋のサンシャインでやってたイベント、「アイランダー2007」を覗きに行く。 というのも、日本の離島に興味があるから。。。だけでなく、チャンベビがライブをやるというので。 ライブを見終わって、会場を2,3周。…

金曜日のこと

一日睡眠。以上。

木曜日のこと

仕事をいい加減に済ませて、でも残業を3時間半とか頑張って、あれこれと雑用を片付ける。 それも、同期からいきなり「一緒に酒を飲もう」というお誘いがあったから。 うちの部署は社内の機密情報みたいなのがアレコレと集まってくる部署だから、それを聞き出…

つれづれ

数日あけちゃったので、まとめて。

装置屋が語る本当の話

年末になってちょっとばかり騒ぎが大きくなってきたのが、次世代のDVDってやつのお話。 Blu-ray(ブルーレイ)とHD DVDのどちらが規格争いを制するのか。 ちょっとしたマニアの間ではちょっとした話題。 で、装置屋が語るには「Blu-rayが完全勝利を収める日…

決まり

新しい家、東武練馬の駅近物件に決まり。 商店街のど真ん中。駅から歩いて5分、らしい。 契約は来月アタマ、上旬からは入居可能らしい。 家賃交渉、性別で大家が文句のひとつも言ったらキャンセル、という話にしてたんだけど、どうやら大家は文句のひとつも…

ふざけてんのか

なんとなく、会社からヒマな時間を見つけてアレコレとAMAZONで注文してしまったのが昨日のこと。ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING2 DVD-BOX出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/09/26メディア: DVD クリック: 172回この商品を含むブログ (3件) を見…

つれづれ

自分で47000ヒット。

グチ 〜その3

もういい加減にしろよバカヤロウ。 メールで十分説明しただろうが。 法的根拠にするんなら法的拘束力が必要だ、っていうところをいい加減に理解しろよ。 法的拘束力のない文章はただの文章であって、それを元に何言っても法的根拠にはならねぇんだよ。 法的…

予防接種

インフルエンザが流行り出したので、予防接種に行ったのです。 昼休みに、近くの診療所に。 お昼食べる前に来てください、ということで行ったんだけど随分待たされて、職場に戻ったら12時50分で、お昼のお弁当を5分足らずでかっこんだんです。 そのせいか、…

グチ 〜その2

もうすっきりさせてくれよ。 何が本当なのか、はっきりしてくれよ。 面白くねぇんだよ。 こっちにゃ、アンタが言ったことが全てなんだよ。 他はどうか知らねぇよ。オレにしてみりゃ、オレが会ったことがある人、オレが話を聞いたこと、それが全てなんだ。 他…

グチ 〜その1

もうやだ。 いろんなことがうざったい。 やってらんねぇ。 仕事増やすなボケ。 こっちゃ法律も規程も読んだ上でそれ遵守して、専門知識つかって仕事してんだ。 シロウトの感覚と思い込みだけでひっかきまわすんじゃねぇ。 危険物と毒物劇物と特定化薬の区別…

焦りと苛立ち

昨日、午後は半休を取って、不動産屋へ。 東武練馬か朝霞の物件で決めてくるはずだった。 朝霞は、窓の開口部が80cmしかなかった。ベランダもないので、布団が干せないだろう、と断念。 東武練馬は、ちょっと古いわりには何の申し分もない物件だった。 管理…

家探し

今日は、不動産屋で家探し。 14時から21時までかかって、アレコレと話をしながら3軒の内見をしてきた。 先週出てきた、東武練馬の物件は商店街のど真ん中で、安いスーパーなんかが周りにいっぱいある。駅から歩いて5分で近いし、池袋にも近い駅なのですごく…

つれづれ

にしおかすみこが、高校時代の古典の女教師「和田嬢」にしか見えない。 和田嬢、元気か?

こらこら

Y君…同い年の営業。非鉄。 K部長…鉄。ドイツ出張のときに、ドイツの「鉄道ファン」みたいなのをお土産にくれた。 このY君とK部長は、今日は豊岡に出張。 豊岡鉄道部には転車台が残ってて、もしかしたらラッセル装備のDE15も見られるんじゃないかなぁ、と思っ…

つれづれ

久々に高校時代の女友達からメールが来たと思ったら、パソコンのサポート依頼だったよママン。 大学んときには二人で旅行行ったりした仲*1なのに、時間がたつと人間関係こうも変わるものかと。 しみじみしてしまったのです。 *1:でも当時も「単なる友達」で…

つれづれ

久しぶりに、ヒマ。 やらなきゃならない仕事が先週から山のようにつくなっていていたんだけど、それもなんとか片付けた。 おとといの夕方に奈良の客先から入ってきた緊急の要請も、なんとか片付いた。 後は1,2点、こまごまとした仕事を片付けるのみ。いや、…

つれづれ

朝、池袋から会社まで30分弱の徒歩通勤。 脇道から出てきた、金髪の白人女性。 こげ茶の本革らしい膝までのコートに、同じ色のロングブーツを合わせて、すそから黒いレースのスカートを覗かせて。 とっても素敵な後姿で、きっとキャリアウーマンというかワー…

つれづれ

クイーンズ伊勢丹で揚げ出し豆腐を買ったら、単なる豆腐の天ぷらだった。 がっかり。

決まるかも

12月頭をメドに考えていた家探し。 今月中には決まってしまうかも知れない。 昨日の不動産屋との、1時間半の話の中で、かなりの好条件な物件が見つかった。 あとは、現地確認と大家さん、近隣住民の評価がどんなもんかな。。。ってところか。

今期初

自販機に「おしるこ」「コーンスープ」が並んだ。 今日は眠くて仕方なかったので、ブラックコーヒーを買いに行った。ブラックコーヒーは苦手なのだが、もっとも信頼置ける親友が「眠いときにはブラック」と言ったので、それ以来眠いときにはブラックを飲んで…