2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりははじまり

今年も終わり。 昨日は高校時代の部活のメンバーと同窓会。 久しぶりに飲んで、笑って、語って、祝って。 終電逃して友達の家に急に泊めてもらったりして。 楽しかった。 ちょっとだけ、後悔してることはあるけどね。。。 来年の課題に持ち越して。 今年はこ…

つれづれ

昼ご飯を食べているときに、山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れてきた。 この曲を聴いて、JR東海のCM「クリスマス・エクスプレス」を思い出す人も少なくないだろう。 詳しい説明は省くけど、遠距離恋愛をしているカップルが、新幹線を使ってクリスマスに…

つれづれ

皆さんに質問。 松屋とか行って定食(豚生姜焼き定食とか)頼むとき、生卵もついでに注文して、卵かけご飯食べてる人、俺以外にいませんか〜? 今日はラジオライフの東京ぺディ。あれこれジャンクを漁っていたら、万札が消えました。 目玉は、黒電話と同じボデ…

つれづれ

おととい、インフルエンザの予防接種を受けてから、副作用に悩まされてます。 なんだかだるいし、打ったところは赤く腫れて痛いし。まぁそんなにひどいって感じではないんでいいけど、今日の朝は本気で会社休もうか悩みました。 ちなみに、昨日風呂に入って…

年賀状

思い起こせば、もうそんな季節。 掲示板で常連さまに「年賀状はお早めに」と言われても、「まだ2週間はあるし…」とタカをくくっていたけれど、さすがに仕事で書く年賀状に関してはそんなこと言ってられない。 プリンタでやろうにも、自分の部屋にはプリンタ…

一人酒

いつもは君と二人で呑むお酒今日は一人で酒を飲む二人なら平気な量の缶ビールが喉につかえて悪酔いして結局トイレに倒れこんだ 君がいないと僕は酒すらも満足に飲めないみたいだ

つれづれ

またまたソフトバンクですよ。 何を考えているんでしょうか。 今、携帯電話に使われる無線の周波数(800MHz)がいっぱいいっぱいになってきたので、別の周波数(1.7Ghz、2GHz)を使うことも含めていろいろ検討していこう、という検討会があるのですが、そこで言…

白髪

前髪に、一本だけ、たった一本だけ、白髪が生えました。 25歳。もうそんな年なのかなぁ。 仕事で大きなミスを犯すでも、日常生活で悩みを抱えているでもなく、ぬる〜い毎日を送っているだけの僕なのに。 高校時代、当時仲のよかった友人に言われたことがあり…

つれづれ

先日のブログで、「ただ単に自分の書きたいことをつれづれ書き込んでいくブログだから、コメントは付けないで欲しい」などと書いた自分がちょっとだけ恥ずかしくなってしまった。というより、後悔に近い感情がある。 最近、いろんな人のブログを見ることには…

トラックバックとコメント

どこかのホームページで、トラックバック機能の説明フラッシュ(新撰組の近藤勇と土方歳三がトラバの説明してるやつ)を見て、なんとなくトラックバック機能を使ってみたくなって、トラックバックを追加したのだけど、なんか設定に手こずってしまった。 なぜ…

正直者は・・・

先月、生命保険に新規加入したんです。ちょっと可愛い保険のお姉さんにそそのかされて。 加入手続きの時に、お姉さんに正直に 「血圧ちょっと高めなんですよね〜(上150、下85)」と言いました。 そしたら彼女、 「加入には問題ないよ〜」と言ったのですが、…

つれづれ

なんだかなぁ・・・ 「田中康夫長野県知事は、同県泰阜村での選挙人名簿登録が最高裁で違法」になったから、住民票を今度は軽井沢に移した、なんてニュースを読んだけど。 たしか、生活実態のない選挙人登録や住民票の移動が問題視されたんだよね、これ。 っ…

国労ご苦労

会社の労働組合の関係で、国労集会にいってきました。この寒いのに場所は日比谷の野外音楽堂。 最初に断っておきます。fukaは鉄道マニアとして行ってみたい、という好奇心で行き、この日記でネタにすることをあらかじめ考えていました。だから、公平な目線で…