つれづれ

おととい、インフルエンザの予防接種を受けてから、副作用に悩まされてます。
なんだかだるいし、打ったところは赤く腫れて痛いし。まぁそんなにひどいって感じではないんでいいけど、今日の朝は本気で会社休もうか悩みました。
ちなみに、昨日風呂に入っているときに、この痛みに気をとられて、蛇口でお尻引っかいて、青アザ作ってしまったのは秘密です。


またもやですよ。こないだはソフトバンクに怒り心頭だったけど(2、3日前の日記参照。自分にトラバなんて貼りません)、今度はKDDI

「au」の第3世代携帯電話「WIN」の料金プランに、ヘビーユーザー向けのお得プラン誕生ですか。
←リンク先にジャンプします
なんていうかもう。
ヘビーユーザーばかり優遇で、同じ番号を7年(名義は6年)使っていても支払いが毎月7千円くらいならば見放すのですか。
今は、1xでオフタイムプランを使ってますが、これがWINにはないプランでして。お客様センターに聞いてみたんです、WINでオフタイムはやらないの?って。
そしたら、「都合によりオフタイムプランをWINでやる気はありません」って言われました。何の都合なのかは教えてもらえなかったけど、噂では、「1xの低額プラン、特にオフタイムでは収益が黒字ギリギリのラインだから、WINでは全体的に見えにくい値上げを図ろう」という経営戦略のようでして。
でも、この新しいプランではそんな噂をぶっ飛ばすくらいに利益率は低そうですね。


やっぱり、低額ユーザー軽視の姿勢なのかなぁ。
某携帯会社(某フォン)から「ハッピータイム」が出たときも、auとの付き合いが長いから、と乗り換えなかった俺。もう少し俺みたいな低額ユーザーを優遇してくれてもいいんでないかい?