2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

暑くなったと思ったら、チョット寒い。 財布の中に万札しかなくなっていたので、崩そうとおもって適当に買った雑誌が、男性向けファッション雑誌。 クールビズ特集だってさ。 こないだ買った2着のスーツ、計7万円弱にもまだ袖を通していないのに。 すそ直し…

つれづれ

朝食で食べた、池袋駅「グランドキッチンみかど」の朝食セットの、スクランブルエッグ丼が旨かった。 ネギと細切りのハムを入れて。 塩っ気が足りなかったので、ちょっと醤油を足したけど。

つれづれ

暑い。 そんな時に、アパートでは給水配管の工事が行われていて、そのせいか、朝や夜、みんなが水を使う時間帯にはものすごく水の出が悪いときがある。 というか。 悪いなんていうものではない。 水道の栓を一杯までひねっても、一滴すら出てこないときがあ…

つれづれ

たとえ共依存と診断されても構わない。 やっぱり僕は、誰かに必要とされてないと生きていけない人種なわけで。

僕の周りのアタマの悪い人々

非メール環境で「メール下さい」と書いておきながら、メアドを渡してこないバカ 「残業申請用紙に、残業内容だけでなく成果も書け」という課長*1 ユーザよりも自分たちの都合を優先する、それでいて全く知識のないシステム課の面々 あぁ、どうして僕はこんな…

つれづれ

「なんでfukaさんが女性にもてないんだろう」 「なんでfukaさんが今まで独身だったの?」 「恋人にするならfukaさんみたいな人がいい」 「fukaさんって、女性の扱いが上手ですよね」 最近、こんな言葉を言われることが増えた。 ちなみに全く嬉しくない。 き…

つれづれ

今までは、 朝になると辛い鬱気分になる日が多かったのだけど、 最近は、 朝になると「まぁいいか」という諦めの気分になっていて、夜になると、いろいろと考えてしまう、 そんな日々が続いている。

つれづれ

3月末からずっと続けてきた日記を、週末で途切れさせた。 あえて、書くこともないのに無理やりに書いていた日もあった。 そして、その一見無意味で、しかし意味のある行為から、意味を取り去って、やめることにした。 この日記を誰かに読んで欲しい、とかい…

システム課のバカOL

仕事で使っているパソコンが更新となる、というので、システム課の人間が更新対象のシールを貼りに来た。 そして、僕のマシンをみて、驚いていた。 無理もない。 マウスもキーボードもディスプレイも、みんな新しいものに替えてしまっているからだ。 逆に言…

奈良出張

奈良のとある大学に出張。 大学の雰囲気は大好きだけど、学生数の少ない大学で、しかもまだ校舎とかが新しいので、とっても無機質な感じがして、正直、嫌い。 いつも、出張当日の朝、品川の改札手前の自動券売機で、会社から渡された指定回数券で指定席予約…

つれづれ

スーツのズボン、寝押し実験中につき寝返り禁止。 明日の出張までには、それなりにプレスされててくれよな・・・

つれづれ

些細なことで、とにかく腹が立つ。 僕が悪いのは分かってる。 でも、僕が全て悪いのか。 答えなんて誰に聞いても出るわけじゃないし、出たところで僕が悪いのだから仕方ない、と言われて終わりだろう。 だからこそ、腹が立つのだ。

つれづれ

夕食は、高田馬場の有名な洋食店「洋庖丁」で。 からし焼肉の大盛りを頼んだ。 100円もアップするんだし、「ごはん/ライス大盛り」とか書いてなかったので、普通に肉が大盛りになるんだと思ってた。 それなのに。 あとから来た人が「からし焼肉、肉の大盛り…

会社のマシンを快適に

午後は、管理職が会議だったので、久しぶりにちょっと気を抜いてみた。 で、そのついでに、去年暮れに手に入れた、CHERRYの英語キーボードを自分のデスクのマシンにつなぎこんでみた。 で、そのキーボードで文章を打っているのだけど、これがまた大変気持ち…

つれづれ

オレの人生、これほどまでに人に必要とされてない。 あぁぁ。 泣きたい。 別に、オレが音信不通になっても、親兄弟親戚以外は誰も気に留めたりしないんだろうなぁ。 突然ふらっといなくなっても、親兄弟親戚以外は、そういう気まぐれと思って、気にも留めた…

つれづれ

今日は押上、明日は小山、明後日は置いといて、木曜日は奈良。 大忙し。 押上に行ったついでに、北千住・上野経由で帰ってきた。 あえて日暮里で乗り換えずに上野まで行くのがミソ。

つれづれ

僕は 人生を生きるのが ド下手なんだな みんなみたいに 些細なことを 些細なこととして 軽く受け流して 生きていくことが できないんだな 考えなくていいような 些細な出来事も 考えなくていいような 些細な言葉に含まれた意味も 考えなくていいような 些細…

つれづれ

なんで見ず知らずの人に説教くらわなきゃならんのさ。 まったく、もう。 ということで、軽く無視。

つれづれ

友人が泊まりにきた。 でも、生活習慣というか、一日のサイクルが違う人同士の泊まりとか、なかなか大変なものだね。 楽しかったけどさ。

つれづれ

金曜日。 会社帰りに東急ハンズで地震対策用のチェーンを購入。 そのあと、池袋の隠れた名店「グリル ハンター」でハンター焼と手こねハンバーグのセットを食べる。 キッチンカロリーのカロリー焼きとほぼ同じような食べ物なんだけど、カロリーのほうがニン…

本棚の転倒防止

最近、地震が多かった。 そして、それがあると必ずあるのが、2ちゃんねるでの大地震予知のカキコミ。 それを真に受けて怖くなったわけじゃないけど、静岡育ちとしてはやっぱりやっておかないと。 引越のときに買った、高さ180cm、幅90cm、奥行き30cmの大きな…

つれづれ

環境保護団体ってすごい論理だね。 僕も論理の飛躍が激しすぎる、とよく言われるアタマの中身を持っているのだけど、そんな僕でもぶっ飛んだ。 警察だって検察だって、捜査の資料を押収するには裁判所の許可状が必要なのに。 相手が有罪である証拠を掴むため…

つれづれ

朝から押上で打合せ。 会社に行かずに直行だったので、いつもより40分近く寝坊できたのだけど。 電車の中でトイレに行きたくなり。 押上の駅でトイレに入ったはいいが、紙がなく。 手元のポケットティッシュは「水に溶けます」の記述がなく。 おっかなびっく…

つれづれ

この時期になって、Suicaを払い戻して、Pasmoに切り替えた。 Suicaを手に入れたのは、入社1年目の夏ごろ。それまでは、ひばりが丘⇔池袋⇔高田馬場の連絡定期を使ってたのだけど、仕事であちこちと出歩くことが増えてきたので、JR線の分をSuicaに変えた記憶が…

つれづれ

職場で昼休みにニコニコ動画でRADWIMPSを聴くのが最近の日課だったんだけど、どうやら音漏れしてるらしい。 先輩に注意されてしまった。 今使ってるイヤホンは、ソニーのネットワークウォークマン、NW-E016の付属のイヤホン。 多分、MDR-EX85SLの同等品だと…

DVD

おぉ。これがオープニングのアニメかぁ。地味にすげぇ。 ほぉ。これが予告編の音楽・・・オケの実演だって言ってたよね?こんなに音軽いっていうか、薄いの? もっと音が厚いほうが好きだから、ちょっと拍子抜け。

討ち入り

5月13日、23時50分。 普段なら布団に潜って、枕元のスタンドだけ点けてマンガでも読んでる時間。 スタンドだけ点いてるのは変わらないけど。 パジャマじゃなくて、ジーンズに着替えて、家を出る。 歩いて5分のローソン。 当然、3分ほど早く着くので、店の前…

つれづれ

朝は鬱。雨だから、余計に鬱。 朝は鬱。次第に気分が戻っていって、夜には強気になる。 僕は間違ったことを言っていたのだろうか。 確かに、僕は親友に対して、挑発的な態度を取った。 もしかしたら、その態度が親友を傷つけたのかもしれない。 でも。 親友…

ルール

自分が傷付きたくない。 そんな気持ちは、よく分かる。 だから、自分にウソをつくのもあり。 嫌なことから逃げるのもあり。 でも、自分が傷付きたくないために、 他人を傷つけたり、 他人にウソをついたり、 他人から逃げたりするのは、 なし。 それが、僕の…