つれづれ

暑くなったと思ったら、チョット寒い。


財布の中に万札しかなくなっていたので、崩そうとおもって適当に買った雑誌が、男性向けファッション雑誌。
クールビズ特集だってさ。


こないだ買った2着のスーツ、計7万円弱にもまだ袖を通していないのに。
すそ直しとかシックの具合とか、まだ全く確認していないのに。


クールビズが気になってしまった。


入社して1,2年のうちは、クールビズを実践していた。
ユニクロでチノパンを買い、それにシャツとネクタイを合わせて通勤していた。
でも、そこまでするんだったら、と私服通勤に切り替えて、チノパンも履き心地がデニムより好きじゃないので、やめてしまった。
チノパンだとカジュアルすぎて、お客さんところにはいけないしね。


で。
クールビズに騙されて、ふらふらとGAPに行ってみたら、いいパンツがある。
コットン100%で、まるでウールのスラックスみたいな見た目で、股上浅めで、裾は少し絞られていて…
まさしく、クールビズのために作られたようなパンツ。


ついふらふらと買ってしまった。


問題なのは、そのお値段。
まだ出たて、セール価格な訳もなく。


ふぅ。