2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買いまくり

毎朝、同じ電車の同じドアに乗り合わせる女性がいて、その人が黒いコートにピンクのストールを合わせているのがとっても可愛かったので、ストールが欲しくなってしまった。 ネットであれこれとチェックしたけれど、あまりコレ、というのが見つからない。 そ…

今日の西武池袋線

ひばりヶ丘 21時13分頃発の快速 飯能行に、東京メトロの10000系が充当されていた。 西武池袋線内で10000系を見たのは試運転も含めて、僕は初めて。

今更ながら

スバルのプレオは名車だった。 世の中の軽トールワゴン*1に比べて車高を低く抑えたのも、れっきとした理由があってのこと。走行安定性、立体駐車場への対応…。 もちろん、車高が低くとも車室内高は十分に確保していた。そこがスバルの技術力。 なのに、世の…

つれづれ

先日のこと。 有楽町の無印に行ったとき、店員さんが腰につけているウエストポーチが気になった。 ちょっと前にはやったシザーバッグのようだけど、無駄な装飾が無くてとてもシンプルなデザイン。 また、シンプルな服を着ていることが多い無印の店員さんには…

爆睡

朝から現役マシンのデータバックアップと新マシンのリカバリーデータのバックアップと再インストール(パーティション切り)をやる。。。計画だったのに。 何だかんだで朝5時過ぎまで昔のメールを読み返してみたり。 起きて10時半、朝食を食べてまたうつらう…

痛い

面疔というのか、目尻の横あたりにできた出来物が痛い。 腫れていて、まわりの筋肉ごと痛い。 ウミが出れば楽になるのに、出口が見つからない。 痛い…。

キタ━━(゜∀゜)━━!!

いや、昨日の話だけど。 液晶がキレイ。 ハードディスクが静か。 ボディにもキズ一つない。 メモリの増設にてこずった。金具がなんかヤワっぽい。 かと思えば、筐体はやたらとガッシリ出来ている。まるで一時代前のデスクトップマシンみたいに、金属製のツメ…

買っちゃった

今日、新しいパソコンが届く予定なので、残業なしで会社を飛び出して家に向かった。 少し時間があったので、ビジネスシューズでも見ようと家の近所のパルコに行ってみたら、mobusが限定で半額。 黒いヒビ割れ風のレザースニーカーを5000円弱で衝動買い。 お…

買っちゃった

新しいノートパソコン、発注。 2/10の日記に書いたように、元々は、今自分が使っているノートパソコンをオヤジのオモチャとして譲って、自分は新しいのを購入しよう、というスタンスからスタートだった。 だから、そんなに高性能を考えていなかったし、寮を…

(つд∩)ネムイ

眠気は疲れを誘発し、疲れはミスを誘発する。 979円の雑誌を買いに行き、レジで1040円出した。 恥ずかしかった。 きっちり61円受け取った。 レジの女の子も気付けよ。

つれづれ

半年ぶりに献血に行ったら、不適格。 夏の減量のリバウンドが来ているのは分かってたけれどね。。。 ALTが基準オーバー。 どうみても脂肪肝です。 本当にありがとうございました。 つうことで、僕にはバレンタインのチョコレートを与えないでください。 おな…

空腹

現在12日午前2時すぎ=11日26時過ぎ。 腹減った。なんか食べたいんだけど、さっき風呂で体重計ったら73kg手前だったので頑張ってガマンする。

あっさり

部屋の大掃除完了。年末の大掃除より張り切ったかもしれん。蛍光灯の傘とかテレビの裏までやっちゃったよ。ついでにDVDプレーヤー1と2を入れ替えてみた。 あ、チェックしておかないと。。。

見たテレビ

ドリフ大爆笑→マスク→芸術劇場「パラダイス一座 『オールド・バンチ〜男たちの挽歌』」 パラダイス一座、ヤバイくらいに面白かった。役者にあの肝付兼太が、そして舞台演出にあの妹尾河童だなんて、ものすげぇ豪華キャスト。さすがに妹尾河童、セットが半端な…

つれづれ

すでに日付変わって12日。 昨日は夜中までようつべで漫才を見て、げらげらと笑いながら新しいパソコンの物色をして、気が付いたら寝てた。 パソコン立ち上げっぱなしで寝たのは久しぶりかも、つうか初めてかもしれない。

悩み

パソコンを買おうと思っても、誰に相談したらいいのかワカラナイ。 というか、誰にも相談できない。 いつも皆に相談される立場の僕。誰にも相談できない。 全て、自分で解決していかなければならない。

デル最悪

選ぶ過程で、デルの秋葉原直営店に行った。 安いというイメージのあるデルだけど、ノートは高くて10万円を切るモデルはなかった。 それどころか、店員の接客態度が極めて悪い。 「カードスロットの大きさが違うんだから、物理的に不安定なのは仕方ないんです…

パソコン買い替え

プライベートで使っているノートパソコンを買い換えることになった。 実家にあるパソコンは、僕が学生時代に使っていたSOTECのミニタワー(WinME)と、NECがDos/Vに参入したころのLavie、そして姉貴の使ってたWin98時代のCOMPAC。 いずれもオヤジのゲーム(…

今日の西武池袋線

6時51分発、池袋行き通勤準急に6107Fが充当。 13号線対応の「スーパー6000系」と呼ぶらしいこの編成、先に走っている6103Fと同様に、行先表示機が前面、側面ともにフルカラーLED化され、一部中間車の連結面にはメトロ線用IRアンテナが装備され、その部分は連…

今日の西武池袋線

6105Fも、昨日見た6108F同様の改造(メトロ線用IRアンテナ装備済み、行先表示機は幕のまま、顔面白塗りなし)を受けていたのを目撃。 車外のアンテナだけはもうほとんどの6000系が装備したのか?

パンツのハナシ

ジーンズを買おうかどうしようか悩む。 茶・グレーグリーンのトップスにはブルージーンズよりも黒いパンツのほうが素敵だと思った。 でも今持ってるのは茶のジーンズと普通のブルージーンズ。 ユニクロあたりでブラックジーンズを買おうか、それとも黒っぽい…

日本語

日本語のわからない人たちってつくづく苦労するだろうなぁ、と。 某大臣の「女性蔑視」発言が問題になってるけど。 「最初に問題になった彼の発言の要旨をまとめなさい」というテストの問題があったとして、「女性は子供を生む機械である」と回答したら花丸…

つれづれ

アキバも変わってしまったなぁ、と。 いや、先日のハナシ。 チチブデンキの前を通りかかったら、高校生と思しきカップルがおでん缶自販機前で写メ撮ってる。 まぁ最近はよくある光景。 そのあと、その制服女子高生、パンティラしながらおでん缶を買ってた。 …

今日の西武池袋線

6108Fの6408に、6103Fと同じアンテナ*1が取り付けられているのを確認した。 6108Fも13号線対応改造か? ただ、それ以外は未改造。行先表示幕も幕のまま、前面も白塗りではない。 *1:ググッてみたらメトロ線用IRアンテナ、とのこと

白昼夢

会社を休んで、一日寝ていた。 別にこれといって体調が悪いとか、用事があった、とかいうわけではない。 単純に、朝15分ほど寝坊をしたのがきっかけ。 普通に会社には間に合う時間ではあるのだけど、休んでしまった。 で、寝ていたのだけど、とにかくいろい…

つれづれ

神保町に髪を切りに行くついでにアキバへ行った。 久しぶりにケバブを食った。

つれづれ

きょうで、近所のパルコの地下食品街が閉店になる。 ふらふらと出掛けて行って、3割引になったアレコレをガンガンと籠に投げ込む。 いつもは買わない300円くらいの高級缶詰、マヨネーズ… ふとハッピーターンが目に入ったので買ってみた。218円の3割引。 よく…