2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2011/04/25 00:27:55 東日本大震災で福島第一原発が大変なことになったので、「原発は危険なものだ」という印象を持った人が多いことは理解できる。 しかし、あの地震はあくまでも想定外だ…

原発、賛成か反対か

コロプラの自由帳で、そんな名前の自由帳がある。 賛成・反対の意見を募っているようだったので読んでみたのだが…。 反対派の人たちの考えがどうにも浅薄な気がして仕方ない。 今回の事故を目の当たりにして、原発が怖い技術であることは誰もが知ることとな…

エコポイント

テレビを購入したことでゲットしたエコポイント4000点。 こいつをビックカメラで申請して、エコ商品に交換すると倍率ドンの8000円分の商品が購入できる。 実家の非常持出袋に入れるためのエネループ モバイルブースターをもう一個購入。 そして、東芝の2500m…

つれづれ

結局、テレビはこんな感じになった。 [壁のテレビコンセント] ├−同軸ケーブル−[アナログDVDレコーダ] └−同軸ケーブル−[テレビ]分配器はコレを購入。日本アンテナ ケーブル付2分配器 入力1.5m/出力0.5mケーブル 2.6GHz対応 一端子電流通過型 WDG-2L152出版社/…

つれづれ

土曜日に届いた、新しい地デジテレビ。 昼前に電話が入り 「午後1時から3時の間のお届けになりますが、3時に近い時間帯となります」 といわれたので、1時半になったらテレビを消して、部屋の掃除をして、送り出すテレビを磨いて・・・ と思ったら、1時半ごろに…