2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今携わってる仕事は開発関係だけど、つくづく向いてない仕事だと思う。 僕の一番得意なところは、誰かが0から仕事を始めて3くらいまで来たら、そのアイデアを育てて、完成度7くらいまで持っていくポジション。8〜10の仕上げも苦手。この3〜7の辺りを育てる中…

つれづれ

なんだかなぁ。 つい一年前まで、自分の向かいに座ってた上司?が社長になったり、知ってる人が取締役になったり。 で、うちの部署の、一番えらい人が座る席には、僕がこの部署に来てからだけでも、新社長、現アメリカ支社長、新取締役の3人が座ってきたわけ…

はてなダイアリーをはじめてから、これがちょうど400日目の日記らしい。 自分で自分のためのキリ番ゲット♪

池袋のストリートライブ

チャンベビのストリートを聴くこと自体、どれだけぶりだろう…。 チャンベビのライブ自体に参戦したのが、3月の江古田以来だから、ずいぶん間が空いてしまった。 だから、昨日の夜、ジム帰りにふと覗いたチャンベビの掲示板で、池袋のストリートがあるって知…

つれづれ

名字のロマン

スポーツジムに行ったら、受付に見慣れない人が入ってた。 金田美香に似た、スゴく可愛い感じの子。 その子の名札に、僕と同じ名字があった。 親戚以外でこの名字を見るのは、中学校以来だったので、ついつい話しかけてしまった。 聞くと、漢字も一緒(旧字体…

あだっちゃん

静岡地区のケーブルテレビ、ビック東海(西静ケーブルネットワーク)のレポーター、足立弥生さんのサイン入り団扇をもらった。 前々から「ファンだ!」「面白い人だ!」って言ってたら、姉貴の旦那さんが仕事でお会いしたらしく、団扇の裏側にサインを入れて…

寮といえば、どうやら今年の新入社員には未開人がいるらしい。 洋式トイレの使い方を知らないようで、朝の忙しい時間帯にトイレが汚れてて使えないことがしばしば…。 ある程度までは仕方ないとはいえ、我慢の限界も超えるんだよな。 寮のトイレは公衆トイレ…

今日は毒を吐く

こないだ、風呂に入る時に、脱衣所の体重計に乗っているところを寮の管理人に見られた。 その10分後。 夕食を食べに食堂に行ったら、管理人と鉢合わせ。 そこで管理人が僕を呼び止めて言うには、 「朝と昼はしっかりと食べていい。夜はご飯とか炭水化物はダ…

とりあえず

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! これでいいかな。 うん。マリオをやりたいがためにエントリー。

静岡最高!

無事、国際展示場に着いて、展示会の前にまずは腹ごしらえ、とTFTビルに向かった。 すると、見慣れた色の1台のバス。静岡にいた頃しょっちゅう乗ってた、しずてつのバス。 ついつい懐かしくて、写真を撮った。 バスの横を通ると、中にいた運転手さんに「お兄…

初体験

今日も午後から展示会。この一ヶ月、金曜日の午後を会社で過ごした回数のほうが少ないとはこれ如何にw で、会社を出て、新宿から埼京線でビッグサイトに向かったのだが… ブラジル戦のせいじゃない。が、ちょうどそんな時間に僕の足を刺した蚊のせいで寝不足…

微妙な…

納豆菌がカビを食べるだかして、カビが二度と生えてこないらしい。 ものは試し、カビっぽい埃のあった場所を掃除してからこれを撒いて、ついでにエアコンのハウジングも外して、エアコンの中にも振り撒いてみた。 けど、これを畳に撒いたら、匂いが怪しい。 …

忙しい

これをどれだけ待っていたことか。 水曜どうでしょう。ついに第7弾DVDですなぁ。 …とは言っても、ヨーロッパ21ヶ国完全走破は、ついこの間、東京MXTVで見たばかりだったりするけどw その前に、大掃除と畳のカビ取りが先だよね…orz

初クーラー

今年初めてのクーラー。っていうか除湿。 いや、うっすら暑くて寝苦しいのと、忙しくて掃除する暇のない畳に積もった埃が緑に変わってきた、という、あり得ない事象に対する対抗策。

複雑、憂鬱、分裂

会社を休んだ。 なんとなく体のだるさが取れないから、というのもある。土日と歩き回ったのは久しぶりのことだったし、そのために貴重な日曜日の惰眠の時間が取れなかったのは痛い。全体的に寝不足だったし。 でも、それよりも、金曜日の一件が尾を引いてい…

六本木でのワンマン・ライブ

東京ブラススタイルのライブにいってきた。 4月に、ヴィレッジ・ヴァンガード高田馬場で衝動買いして以来、とても気に入って聴いてた。 ライブがあると言われちゃ黙ってられない。アニソンオタの友人を連れて聴きにいった。 音楽のレベルは…う〜ん。ラッパの…

つれづれ

昨日も今日も、東京をぶらぶら。 土日両方とも出掛けた週末なんて、いつ以来だろうか。 あまりにアクティブに行動し過ぎて、明日以降、疲れないか心配だ。 それにしても、土曜日、日曜日と、それぞれ違う友達とアキバなどに出掛けたんだけど。 土曜日に出掛…

朝のクソオヤジのせいで、神経がイライラして仕事にならない。 今の仕事が、実験室で一人籠って行う実験で、また指先の細やかな操作の多い実験だからなおさら。 朝の、たった一言のせいで、1日が台無し。 言った奴の怒りってのは、ほんの数分で忘れられるん…

怒りマンマン

今朝のこと。 いつも、保谷から乗り込んでくる、はた迷惑なオヤジがいる。 見た目は普通のリーマン。年齢は45くらいか?見た目、課長代理くらいの役職だろう。 いつも、すごい勢いで電車に乗り込んできて、乗り込んだ反対側のドアにギリギリまで近づこうとす…

つれづれ

こないだの日曜日。 予定がなくなって暇だったので、原宿ハンジローに古着を買いに出かけた。 買ったのは、半そでのシャツ3枚。ちょっとカッコいいワークシャツが2枚。1枚はVWのディーラーメカニックのユニフォーム。もう1枚は、マネキンが着ていたのを脱が…

一回休み

昨日の夜の買い食いが悪かったのか。 近くの店で「昔ながらのパンの耳」というのが売ってた。 パンの耳を油で揚げて、砂糖を振った、懐かしいお菓子。 コレを買って食べたのだけど、油が悪かったのか、すごい胸やけとおなかの膨満感。 夜中の1時に、喉に指を…

木曜日に機種変したW41S。 思いのほか動きが悪い。 メニュー画面はどんな着せ替えにしても、モッサリ感が気になる。下手なアニメーションなんかいらないから、その分さっくりと動いて欲しいのは俺だけではないはず。 そして、何より腹が立つのは、カメラ。 …

で、今日は寝不足。

腹具合が悪いのも、風邪っぽいのも継続中。 眠気覚ましにコーヒー入れて、ついでに思い立って、机に残ってるカカオ86%を3粒入れたらカフェラテみたくなるかな、と思って、実際にやってみた。 溶けない。溶けきらなくて、なんか浮いてる。 不味かった。 二度…

散々な週末

昨日は本当に最悪な1日だった。 金にもならないweb構築を朝までやって(これは面白かったから無問題)、昼前には寝不足のまま、友達との待ち合わせ場所に向かう。 駅に着いたらドタキャン連絡のメールが来て、暇つぶしに原宿に移動して古着を攻める。 いい買い…

すげぇ

電車に乗ってたら、凄いのがいた。 身長175cmもありそうな女の子なんだけど、股下1cmのデニムスカート。 普通に立ってるだけで、スカートの裾からピンクのレースがちらちら。 都市伝説か、雑誌の中だけだと思ってたけど、ホントにいるんだね、こんな人。 っ…

どこかで、千円落としたっぽい。 レシートと財布の中身照らし合わせても合わないし、使った記憶もない。 千円ってでかいよなぁ。 マジ凹む。