今日は毒を吐く

こないだ、風呂に入る時に、脱衣所の体重計に乗っているところを寮の管理人に見られた。
その10分後。
夕食を食べに食堂に行ったら、管理人と鉢合わせ。
そこで管理人が僕を呼び止めて言うには、
「朝と昼はしっかりと食べていい。夜はご飯とか炭水化物はダメ。肉とか魚とか野菜はいっぱい食べて腹を膨らせればいい。そうすれば痩せられるよ。」
管理人さん、的確なアドバイスありがとう。


寮の夕食は、バイキング形式じゃなくて、おかずが既にお皿に取り分けられてるタイプの夕食なんだけど。
肉も魚も野菜も食べたい放題食べられない環境なんだけど。
ご飯と味噌汁は自分でよそうけれど、それだって後の人のこと考えて、食べ放題っていう性質のものじゃない。


実現不可能なアドバイス、どうもありがとう。