2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく

ほぼ定刻(6分遅れ)で新宿に到着。 東京料金所を過ぎてからは、首都高の渋滞にはまることもなく(降りたインターがちょうど首都高渋滞の最後尾だったのでほとんど影響なし)、玉川通りと山手通りでちょっと渋滞にはまった程度。

忘れ物

バスが清水に入るころ思い出した、静岡での忘れ物。 「のっぽ」食べるの忘れた…。号泣。

帰りもバス

帰りも駿府ライナーに乗車。 今度は運行会社はJRバス関東。車は今度こそ日野の新車。社内はまだ新車の香りがたっぷり。 椅子は、行きの静鉄のバスよりはバケットシートっぽくてホールドが良いのだけど、狭い。 幅の広いゆったりとした肘掛をつけた分、背もた…

足柄より

乗車率は6割程度。案外空いていて使いやすい。 新宿駅新南口のチケット売り場では、「空いているときだけですが」と、係員のおじさんが笑顔で席を自由に選ばせてくれた。 都内でスゴく混んでいて、新宿を出てから渋谷で高速に乗るまで40分近くかかった。 し…

バスバス走る

緑のトンネルはくぐらないけどね。 土曜日にしてはかなりの早起きで、洗濯したり布団干したり。 13時に家を出て、13時50分には新宿駅新南口で、15時10分発車の駿府ライナーを予約完了。 東名ハイウェイバスみたいに復路決まってなくても予約出来るかと思いき…

新橋「こいち祭」のライブ

新橋で「こいち祭」とかいう夏祭りがあって、そこでブラスタが吹くというので聴きにいった。 2時間半ばかり残業して議事録書いて、ちょうどいい頃合いをみて会社を出る。 ま、待ち時間潰すために明日書いてもいいような議事録書いた、というか…。 新橋の「あ…

経路を考えてみる

今までは実家に帰るのに、アレコレと交通手段を試して楽しんでいた。 JRなら国分寺まで西武線→中央線で甲府→身延線→東海道本線、とか、東海道線→小田急線、とか。小田急線→御殿場線→東海道線、というときもあったね。 最近は湘南新宿ラインで熱海から高崎行…

週末進行

土曜日から会社が夏休みに入る。 で、日曜日に実家で法事があるので、土曜日には実家に戻ることになるわけで。 今週は終業後が大忙し。 家に速攻で帰って、アレコレと家事をする。 といっても溜めた洗濯物を処理したり、荷物をまとめたり、という程度なのだ…

セミが鳴いた

東京でセミが鳴いた。 ウチの会社は神田川沿いなので緑が多く、セミも結構うるさく鳴くのだけど、今年は遅いなぁ。 ここまでは涼しい初夏だったからかもしれないな。 ・・・と思って去年の日記を引っ張り出して読んでみたら、去年のセミ初鳴きは25日。平年並み…

ん?

上でCDを紹介するために「はまぞう」で「陸上自衛隊」を検索したら、こんな文言が。 検索結果にアダルト商品が含まれていました。アダルト商品は表示されません。 陸上自衛隊のアダルト商品ってどんなだよwww

BCL

メトセラII バンド・クラシックス・ライブラリー7アーティスト: 広島ウインドオーケストラ,小山清茂,田中賢,伊藤康英,兼田敏,大栗裕,内藤淳一,岩河三郎,藤田玄播,仲本政国,木村吉宏出版社/メーカー: ブレーン発売日: 2007/05/25メディア: CDこの商品を含むブ…

抜き打ち

昨日、僕が誕生日だと浮かれている(そんな暇はなかったんだけど)間に、トンでもない話が浮上していたらしい。 僕が今のプロジェクトを外れ、1年半前まで携わっていたプロジェクトに戻される、というのだ。 単なる噂話じゃない。 ウチの部長が、部長を兼任…

高ぇ

電車の中で見た、可愛い女の子が持っていたHeMのバッグがいい感じだったので、自分への誕生日プレゼント代わりに買おうと思ってネットで検索したら、16,800円だった。 普通の布のミニボストンなのに、16,800円は高いなぁ、と思いつつ、やっぱり見に行ってし…

きょうもおでかけ

先週の金曜日同様、上司からの指示で秋葉原のパーツ屋にスクランブル発進。 今日はそんなに急がなくてよい、という話だったのでのんびりと出かける。 途中、鶯谷でカメラの放列を見たのでなんだろうと2ちゃんねるで情報検索してみたら、E655系の回送が通るよ…

誕生日

今日は誕生日。 チャンベビのユウコさんの。 いゃ、まぁおいらも誕生日。 今日から28かぁ。 最近めっきり食欲が落ちて、というか量食えなくなってきた。 でも買っちゃうから、で買ったら食べちゃうから、太る太る。もうやだ。 そんな28歳最初の仕事は、乾燥…

ダッシュでアキバ

金曜日の話。 僕は自分の仕事がちょっと片付いたのでちょっとまったりしていたら、上司に呼ばれた。 曰く、今日中にパーツが必要なのでアキバまでひとっ走り買いに行って来てくれ、と。 ここ数日、その仕事で上司の代わりにその会社と何回か電話でやり取りを…

つれづれ

土日はとにかく家で寝転んでいた、というより寝ていた。 それ以外に書くこともなく。

メトセラII その後

ビックカメラで1万円のヘッドホンまで新調して聴いたのだけど、20年近く前のホール録音ということもあり、かつヘッドホンも慣らしが全くないので、思ったより躍動感に欠ける演奏だった。 やっぱりBCLの録音を買いなおそうかなぁ。でも、メトセラ一発のために…

「浦和フットボール通信」追記

何日か前のコメントに書くのもアレなので、ここに追記を。 浦和フットボール通信 目一杯、浦和レッズを応援してるフリーペーパーで、新聞ではなく、A5くらいのサイズの小冊子体。 埼玉県内のファミリーマートで比較的簡単に入手できるようだ。

つれづれ

きのうは、うちの会社の労働組合の大会があった。

セブンイレブンで詐欺にあう

朝から非常に腹が立つ。 池袋から会社までバスに乗るときは、南池袋のセブンイレブンで朝食を買う。 今朝買ったのは、チャーハンおにぎりとツナマヨおにぎり、そして紙パックのお〜いお茶の3点、しめて309円なり。 財布を出して払おうとすると、万札と220円…

懐かしの母校

サッカーが盛んな浦和のフリーペーパー、「浦和フットボール通信」の4月号に、我が母校、藤枝東の服部監督のインタビュー記事が掲載されていた、という話を聞いた。入手して読んでみた。 あぁ懐かしの服部先生。僕が高校生だったころと全く変わらない。この…

静かな水曜日

6月の末に新宿のタワレコで視聴した、BCLの第7弾、広島ウインドオーケストラのメトセラIIがアタマから離れない。メトセラII バンド・クラシックス・ライブラリー7アーティスト: 広島ウインドオーケストラ,小山清茂,田中賢,伊藤康英,兼田敏,大栗裕,内藤淳一,…

つれづれ

となりの部署の仕事の応援に入って早15ヶ月。 去年冬からは、となりの部署の新人がよく育ったので彼に仕事をアレコレを任せて、また他部署からも応援が来ているので、自分の本来の仕事の時間を増やしているのだけど。 となりの部署の管理職はそれがどうも面…

なんとなく昨日のこと

髪の毛を切りに行く いつものヘアサロン、いつもの人 いつもどおり会話が無いのが苦痛 つか話振るのがヘタなんだから何でもいいから話し出してくれよw その後アキバへ、MP3プレーヤーの買出し 再来週帰省する際に叔父に頼まれたもの 500円のジャンクの話を…

お見舞い

大きな地震が起こると、静岡県人としては他人事じゃない。 被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

abc-martに異変

アメ横・上野地区よりも、池袋地区のほうがコンバースが安い、という事実。 上野より池袋のほうが安いのは初めて見た。

アキバのストリートパフォーマンスが全面禁止になる、という噂

秋葉原での路上パフォーマンスが全面禁止になるとの噂 :にゅーあきばどっとこむ そりゃそうだろうなぁ。 最初はギター一本だけでやってる連中ばかりだったのが、次第にドラム持ち込んだりアンプ持ち込んだり…とエスカレートしまくってったんだから。 JT前と…