新橋「こいち祭」のライブ

新橋で「こいち祭」とかいう夏祭りがあって、そこでブラスタが吹くというので聴きにいった。


2時間半ばかり残業して議事録書いて、ちょうどいい頃合いをみて会社を出る。
ま、待ち時間潰すために明日書いてもいいような議事録書いた、というか…。
新橋の「あずみ*1」で夕飯に生ぬるい冷やしたぬきそばを食べ、出店を冷やかしてたら、前の出番の高校生ジャズバンド(もちろん素人さん)のステージが終わり、ブラスタのライブがスタート。


うわぁ…。


アンサンブルもへったくれもねぇや。
ラッパ一人しかいないし。一曲目からバテて音出てないし。


新メンバーになって、ラッパの戦力が圧倒的に不足だろ、と言う僕の予想が、残念にも的中した。


まぁ、PAもアレだし(笑)、夕方とはいえ夏の野外だし、観客はだいたい祭りの最中で酔っ払いだし。


やたらと盛り上がってたから、ライブ的には大成功だけどね。
それなりに楽しかったし。

*1:駅の立ち食いそば