2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

しとしとと雨の降る 涼しい秋の夜長 布団に潜っても眠れないのは 枕が低すぎるせいか ふと、一年前の自分を考える この一年、自分は何をしてきたのだろう 自分が歩んでいるこの道は 正しいのだろうか 自分のしてきたことは 胸を張って自慢できることか そう…

すやすや

ウィークデーは、毎日帰りに池袋を1時間以上うろつく行動派の俺。 土日になると、目的がない限り部屋から出ない。 この週末にいたっては、土曜・日曜ともに昼過ぎに起きて、ご飯食べてまた寝て、夕飯食べてネットやって長電話して、またネットして朝方に寝る…

つれづれ

なんだかなぁ、もう。 最近更新が滞ったのは、会社にいる時間が少なかったからです。 先週はあっちへフラフラ、こっちにふらふらと公用外出や日帰り出張ばかり。 普段、会社から日記を更新している僕としては、会社にいる時間が短いと… さて。まじめに日記。…

気持ちのピント

会社の先輩(というか職場の上司)が写真コンテストをやるというので、写真を撮りに行って来ました。 すごく気軽なコンテストで、「いつどこで、カメラは○○、フィルムは○○、絞りはいくつでシャッタースピードは…」なんて堅いことなしの楽しいものなので、こち…

つれづれ

さて、お決まりの「後から更新」。 21日の日記は21日に書いてるんだけど、17日、19日の日記は22日に書いているというこのスンバラシイ状態。 しかも会社から(w しっかし、こんな明るい調子で始まったけどいきなり暗い話題に突入。 「マカフィー、ウイルス…

早朝更新

っていうほどでもない朝8時過ぎ。 たったいま、朝礼を終えて今日の業務が始まったばかり。 でも、今朝はもうメいっぱい疲れていたりして。 通勤電車の込み方が尋常じゃない。 しかも、自分だけ都合がよければよいオジサマ方が、電車のゆれに任せて人を押した…

やられた・・・

昨日、土曜日のお話。 何の気なしにアキバで遊んでいて、ふと浜田電気(だったかな?)の店先をみると、 MSの5ボタンマウス(ぬるぽホイール、有線)を3000円くらいで発見。 即買いして部屋に戻り、2ちゃんを開くと。。。 「マイクロソフトのマウスだけはバ…

ささやかな反抗

朝専用の缶コーヒーを、夕方の残業前に飲んでみました。 おいしかったです。 昨日までの出張。楽しかった。 まるで学生に戻ったかのような気分だった。 で、学生ノリでみんなで後輩引き連れて飲みに行き、 奢ってあげたら福沢諭吉が二人いなくなりました。 o…

つれづれ

明日から出張です。 初の泊まり、遠距離出張です。 行き先は、自分が在籍していた研究室です。 …ネタの予感。 話は変わって。 「Windows FAQ」というホームページがあります。 Windowsのパソコンが壊れたとき、異常な兆候を示したとき、わからないことが出来…

お泊り

夕方から、高校時代の友人(女)の結婚祝いパーティがあった。 恐ろしく土砂降りの中、表参道へ向かいまして。 フランス料理なんて初めて食べたわけで。 二次会はカラオケ。 調子に乗ってみんなでお祝いソングを歌いまくっていたら、 池袋着が0時40分ごろ…

空回り

3月まで自分が在籍していた大学の研究室に、出張でいくことになった。 相手先との折衝など、自分から名乗りをあげて行った。 張り切りすぎたかな。なんか、逆に上司とかに迷惑をかけているように感じる。 思いついたことをすべて実行して、逆に相手先にも迷…