バスバス走る

緑のトンネルはくぐらないけどね。


土曜日にしてはかなりの早起きで、洗濯したり布団干したり。
13時に家を出て、13時50分には新宿駅新南口で、15時10分発車の駿府ライナーを予約完了。
東名ハイウェイバスみたいに復路決まってなくても予約出来るかと思いきや、どうやら東名バスが例外だったようで、仕方なく片道切符を買う。


そこからがしんどかった。
法事で締める黒いネクタイを買おうとして、まずコムサへ。
メッシュになってる感じのいい感じのがあったんだけど、セールで30%オフでも3000円近い。
諦めて100均で買おうとしたんだけど、100均が見つからない。
ようやく見つけたと思ったら、黒ネクタイの余りのショボさに愕然。
慌ててコムサに戻り、2800円余りでネクタイを購入。
この時点で発車まで25分。


次は土産。
ばあさんに、大好物の雷おこしを、と思ったんだけど、これまた見つからない。高島屋へ行ったり来たり、でも見つからない。
仕方なく、新南口のよこのNEWDAYSで人形焼と東京ばななを買い込んで、バス乗り場へ。
この時点で発車5分前。かなりギリギリ、汗だくになってた。


んで、待合室?のほうに向かったら、横っちょの小さな売店で雷おこし売ってるし。
あんだけ走り回ってたのはなんだったんだ、と思いながら購入。荷物がバカみたいに膨れあがった。


で、乗ったバスがこれ。最新の車両で、シートがスゴくいい、と。
まぁ、ハイウェイバスよりかは良いかな。
それにしても、日本のバスがどんどんカッコよくなっていくのは、バス好きとして素直に嬉しい。


バスに乗って、NEWDAYSで一番おいしい「てりたまロール」を食べ、ようやく一息。