足柄より

乗車率は6割程度。案外空いていて使いやすい。
新宿駅新南口のチケット売り場では、「空いているときだけですが」と、係員のおじさんが笑顔で席を自由に選ばせてくれた。


都内でスゴく混んでいて、新宿を出てから渋谷で高速に乗るまで40分近くかかった。
しかも今日は安倍川花火で静岡市内も混むとか。


足柄サービスで確認したら、車種は日野のセレガじゃなくて、いすゞのガーラだった。
そんな間違いをする自称バス好きの僕。


足柄(下り)は、路線バス用のトイレが売店から遠い。
そのトイレの中にツバメの巣があった。ヒナが巣立つ前、飛ぶ練習でもしてるのか。親鳥が一羽でいじらしく巣を守ってるのがかわいかった。


足柄は、また売店もショボい。
引き返す段になってファミマを見つけたけど、時間的に諦めた。
なんか食べたかった…。