メトセラII その後

ビックカメラで1万円のヘッドホンまで新調して聴いたのだけど、20年近く前のホール録音ということもあり、かつヘッドホンも慣らしが全くないので、思ったより躍動感に欠ける演奏だった。
やっぱりBCLの録音を買いなおそうかなぁ。でも、メトセラ一発のために3000円近いCDを買うのもどうなんだろう。


で、ヘッドホン。
最初は4000円くらいのを買おうと思ってたのだけど、池袋のヤマダであれこれ試聴してみたら、どんどん高いものがよく聴こえてきてしまって、最終的にはオーディオテクニカのATH-AD500をビックカメラで購入した。

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500]

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500]

最初はATH-A900を買う気マンマンだった。店頭で2万円。でも価格.comで最安が15000円切ってるのをみて、ちょっと考えた。
ヤマダ電器でもビックカメラでも値引きNG。ただ、ヤマダでは10000円以上で1000円引きのチケットを配っていたので、その分安くして、とビックで掛け合ったらOKしてくれて、ATH-AD500を9500円程度で購入。
ヤマダの試聴ではATH-A900が最もいい音に聞こえたのだけど、ビックで試聴したらATH-AD500が最もいい音に聞こえて。最終的には自分の耳を信じたのだけど。これが慣らしが終わったときには、後悔しているか、喜びの声を上げているか・・・。