BCL

メトセラII バンド・クラシックス・ライブラリー7

メトセラII バンド・クラシックス・ライブラリー7

昨日アキバで買った。
ん。すげぇ迫力・・・なんだけどさ。
すごい迫力なんだけど、迫力が足りないというか。
最後のtuttiが大好きなんだけど、木管の裏旋律がタイコに消されているような。
なんか、ヤマハ吹奏楽団のCDと、パーカッション編成も違うようだし。


このCDには、演奏したときに楽譜をこう訂正しましたよ、ということが注意書きで書かれているのだけど、そこに楽器の変更などが書かれていないということは、ヤマハのコンクール演奏は正規の楽器編成じゃなかったのかな。
それともオレの耳が悪いだけかな?


アタマの出だしはヤマハの演奏のほうが好き。オーボエソロ以降のtuttiは、テンポは広島、でも表情のつけ方はヤマハのほうが好き。



指輪物語/ライヴ・オン・ステージ

指輪物語/ライヴ・オン・ステージ

そしてこれ。
指輪最高。オリエント急行最高。このCDは買って正解。