セブンイレブンで詐欺にあう

朝から非常に腹が立つ。


池袋から会社までバスに乗るときは、南池袋のセブンイレブンで朝食を買う。
今朝買ったのは、チャーハンおにぎりとツナマヨおにぎり、そして紙パックのお〜いお茶の3点、しめて309円なり。


財布を出して払おうとすると、万札と220円程度の小銭しかなかった。
仕方ないので万札と10円を出す。


すると、ハリセンボンの近藤ともたいまき子?を足して2で割ったようなメガネババァ店員が「今1000円札が切れてるので細かいお金で払ってください」と。
あればそれで払ってるわ、ボケ。口の利き方がなってない。接客すらマトモに出来ないのかよ。中国人留学生とかのバイトのほうがもっとマトモな接客するわ。


そして、帰ってきたお釣りとレシートを見たら、出した10円が無かったことになっている。
「あれ、10円出しましたけど」っていったらメガネババァが自信満々に間髪いれずに「いえ、出してません」と言ってレジ閉めて別のレジに移動しやがった。
調べもせずに「出してません」はねぇだろ。


ということで、1回の買い物で2回もふざけた対応を取られたので、久々にクレーム入れてみることにする。


別に10円が惜しくて言ってるわけじゃない。
たった10円の対応で、こうも人間、腹を立たせるような対応が出来るものだ、ということを理解してもらいたい。