きょうもおでかけ

先週の金曜日同様、上司からの指示で秋葉原のパーツ屋にスクランブル発進。
今日はそんなに急がなくてよい、という話だったのでのんびりと出かける。
途中、鶯谷でカメラの放列を見たのでなんだろうと2ちゃんねるで情報検索してみたら、E655系の回送が通るようで。
見たい、でもまだ「おつかい」を済ましてない・・・仕方なく、アキバに向かう。


ちょっとだけ寄り道して、タワレコに寄ってCDを2枚ほど購入したのは秘密*1


帰りに鶯谷を通ったら、カメラの列は消えていた。残念。


高田馬場で降りて、久しぶりに小諸そばに入って、大好物の冷やしたぬきそばを大盛りで。これが今日の昼食。
うまい、けどアキバの小諸となにか味が違うような気もする。


ま、そんなこんなでおつかい終了。
誕生日であろうと無かろうと、粛々と仕事は進んでいく。
これが社会人。

*1:いや、まぁ12時を回ってお昼休みの時間に入っていたから無罪(のはず)