あだっちゃん

静岡地区のケーブルテレビ、ビック東海(西静ケーブルネットワーク)のレポーター、足立弥生さんのサイン入り団扇をもらった。
前々から「ファンだ!」「面白い人だ!」って言ってたら、姉貴の旦那さんが仕事でお会いしたらしく、団扇の裏側にサインを入れてもらって、送ってくれた。
嬉しかったなぁ。今度は是非、生でお会いして、直にサインをもらいたいなぁ、とか思ったりする。
姉貴の旦那さんには、お礼の電話を入れておいた。


でも、そこらでもらった生保の団扇にサイン入れてもらうのはどうだろう…。失礼じゃなか?
それでなくても、ただでさえあまり口を利かない間柄。
GWに帰ったときには、高価なスイス製腕時計を「使わないからあげようか?」とか言われたし。好みの時計じゃないから断ったけど。
それ以来、何かと気を遣わせてるみたいでちょっと気が引ける。