静岡最高!

無事、国際展示場に着いて、展示会の前にまずは腹ごしらえ、とTFTビルに向かった。
すると、見慣れた色の1台のバス。静岡にいた頃しょっちゅう乗ってた、しずてつのバス。
ついつい懐かしくて、写真を撮った。


バスの横を通ると、中にいた運転手さんに「お兄さん、今写真撮った?」と呼び止められた。
怒られるかな、と一瞬身構えたけど、
「どう?カッコよく写ったかい?見せてくれよ。おぉ、いいね♪」
と、ガイドさんが「やめなよ〜」と言うなか、僕の携帯を覗きこんで満足げ。
僕が静岡の人間で、親戚も仕事で営業所に出入りしてた、と言うと、運転手さんがその営業所にいたことがわかって、さらに話が盛り上がった。


「運転席座るかい?写真撮ってあげるよ」とのお誘いはさすがに固辞したけど、初めて会ったこの若造にここまで優しく接してくれたのが嬉しかった。


やっぱ、この人当たりの良さ、東京では見かけない。
静岡の人間の良さは、やっぱり最高。