つれづれ

環境保護団体ってすごい論理だね。
僕も論理の飛躍が激しすぎる、とよく言われるアタマの中身を持っているのだけど、そんな僕でもぶっ飛んだ。


警察だって検察だって、捜査の資料を押収するには裁判所の許可状が必要なのに。
相手が有罪である証拠を掴むためなら、自分が犯罪を犯しても問題ない、って考えがおかしいだろ。
そもそも、相手が有罪かどうかは裁判所の決めることであって、原告の決めることでもないし。


つうことは、環境保護団体がなにか悪いことをしている、と僕が思ったら、僕が環境保護団体宛ての荷物をパクっても無罪としてくれるんでしょうか?


まぁ、そんな自分勝手な団体にはお近づきにもなりたくないけれど。