つれづれ

暑い。


そんな時に、アパートでは給水配管の工事が行われていて、そのせいか、朝や夜、みんなが水を使う時間帯にはものすごく水の出が悪いときがある。


というか。


悪いなんていうものではない。
水道の栓を一杯までひねっても、一滴すら出てこないときがある。
断水してないのに、断水。
朝の忙しい時間帯に、ウンコすら気ままに出来ない。


そして。
今日、会社から帰ってきて、シャワーを浴びようとしたら、水が出ない。


仕方ないので、歩いて8分くらいの銭湯に行くことにした。
清潔が売り、とか書いてあるわりに小汚い銭湯だったが、仕方ない。


そんなことよりも。
風呂から上がったら、背中一面にお絵かきしている人がいたので、ちょっとビビった。
見た目は学校の先生、見たいな感じなのにね。
しかも、周りはカラーなのに、竜の部分だけ輪郭しか彫れてない。
まだ途中なのね・・・。


なかなかすごいものを見てしまった。