正直者は・・・

先月、生命保険に新規加入したんです。ちょっと可愛い保険のお姉さんにそそのかされて。
加入手続きの時に、お姉さんに正直に
「血圧ちょっと高めなんですよね〜(上150、下85)」と言いました。
そしたら彼女、
「加入には問題ないよ〜」と言ったのですが、彼女の顔がちょっと曇ったのを僕は見逃しませんでした。


そして先週。彼女が持ってきたのは血圧を下げるドリンク、ヤクルトプレティオ。
正直、この若さでこれを飲むはめになるとは思いませんでした。痩せれば何とかなる、血圧は下がってくる、と思ってたから(今でも思ってるけど)。
ものっスゴい凹みました。


で、へこみながらも2週間分を受け取って、毎日飲むことにしたんです。
で、今日で一週間経過。血圧を測りに行ったら…
下がってる。確かに下がってる。保健婦さんもびっくり。下はそんなに変わってないけど、上は140を切るあたりまで下がってる。


これ、ホントのホントの話。てか、俺、自体実験やった感じ。人柱とも言う?
血圧でお悩みのかた、オススメ。


というわけで、ヤクルトさん、宣伝料下さい。
でもこれでさらにプレティオ貰ったら本社の前でドナドナ歌ってやる(w