つれづれ

なんだかなぁ・・・
田中康夫長野県知事は、同県泰阜村での選挙人名簿登録が最高裁で違法」になったから、住民票を今度は軽井沢に移した、なんてニュースを読んだけど。
たしか、生活実態のない選挙人登録や住民票の移動が問題視されたんだよね、これ。
ってことはだよ、大学生なんかで、住民票移さずに下宿して暮らしてる人はたくさんいるけれど、みんな違法、ってことになっちゃうのかな。
俺もやってたし。
こういう実態がおかしいのか、あるいは最高裁判決が実態を無視しているのか。大学生とか、この最高裁判決にびくびくしながら生きている人もきっと…いないか(w


最近、ホームページの更新がぜんぜん出来てないんだけど、なぜなのか理由がわかった気がする。
それは、「ノートパソコンを使っているから」。
俺の部屋は万年床で、布団が敷きっぱなし。さらに4畳半だから、布団を敷くと座るスペースなんてない。だから、自分の部屋にいるときは常に布団の上に座っているか寝ているか。
ノートパソコンを机の上に置いて…なんてことしないで、枕もとにおいて、寝転がってネットで遊んでる。
だからやる気もそがれるわけだ…。
前に、同じようなことをPOPOIの舞さんも書かれていたけど、そのときは鼻で笑ってた。でも、これって確かにそうだなぁ、と思う今日この頃。