木曜日のこと

仕事をいい加減に済ませて、でも残業を3時間半とか頑張って、あれこれと雑用を片付ける。
それも、同期からいきなり「一緒に酒を飲もう」というお誘いがあったから。
うちの部署は社内の機密情報みたいなのがアレコレと集まってくる部署だから、それを聞き出したいだけなのだろう。


飲み、と言ってたので、軽くお腹をふくらかしとこう、と、池袋のあじさい茶屋でカレーそばをさっくりと食べる。
で、集合場所に行って、彼のお薦めの飲み屋に行ったら、満席。


なんとなく彼の提案に乗って、焼肉へ。
何だかんだと頼んで食って、お支払いでびっくり。二人で1万円。高ぇよ。いくら給料日でもしんどいって。


腹もはち切れそうになったけど、財布は擦り切れそうだよ。