つれづれ

ダッシュで家に帰ったのはもうひとつの理由があって。


デブ穴の開いたBOBSONジーンズを直しに出すため。
御殿場のアウトレットで買った、そんなに高くないジーンズなのだけど、生地が柔らかくて、ステッチもきれいで、色落ちも好みなので、直そうか、と。
以前、同じくデブ穴の開いたデニムを、洋裁のできる母親に直してもらったことがあるのだけど、実際にプロが直すとどうなるか、比べてみたい、という意図もあり。


寸法直しの店に持ち込んで、査定してもらったら、1500円。
微妙に微妙な値段だけど、まぁいいか。


これも、夜7時閉店とネットでは確認したのに、いつのまにか閉店時間は18時半に変わっていて、ギリギリで滑り込んだのだった。