うわぁ

先日、同期から社内メールが来たわけで。
「来年1月の8〜10日、みんなでスキー行かない?」と。
でも、予算も場所も幹事も何も書いてないので、
「いや、今のところは返事できない」と返事をしたところ。
この日記にたびたび登場の同期氏(メール出した人とは違うんだけどね)が突っかかってきまして。
「行くか行かないか、それだけはっきりしてよ。」
「行かないんだったら、何でかちゃんと理由を言ってよ。」

いや、いくらかかるかとかも一切わからんのに軽々しく返事は出来ないって。
っていうか、何で君に理由を言わなきゃいけないの?と。


実家から寮に荷物が届いたんです。
普通なら管理人が預かってくれるのですが、管理人も不在だったようで。
管理人に「不在票あります?俺電話しときますよ」といったら管理人ぶち切れ。
「君は寮生活の常識をわかってない。」
「そうやっていつも自分でやりたいんなら勝手にすればいいじゃない。」
「こういうのは私がすべてやるからいいんだよ。」

と、最後は僕の手から不在票を奪い取るようにして管理人室に消えていきました。
僕はしょっちゅう、ゆうパッククロネコの無料集荷サービスを頼むのですが、そうやって荷物の受け渡しをしているところを見られていたようです。
が、勝手に荷物を「受け取った」ことはないわけで、完全な管理人の勘違い。
しかも、管理人に迷惑掛けるのが申し訳ないから自分でやろうと思ったのに、なんで怒られなければならないの?
逆ならわかるんだけどさ。
これでしばらくは、安いゆうパックを使えなくなりそう。


最近、こんな感じで意味不明な怒られ方をすることが多くなりました。特に前述の同期氏からは。


ほら、今年の夏は暑かったからねぇ。プッ。


たまにこうやって愚痴るとすっきりするよね。(ww
読んでる人はたまんなくイヤな気分になるんだろうけど。