お昼ご飯は豪華に

今日は一日中、ビッグサイトでお仕事。


展示会に出掛けるのは、適当にサボれるのと、綺麗なコンパニオンのお姉さまをたくさん見られるので大好き…なんだけど、今回は気合の入れ方が違う。
部署中総動員で出掛けてるし、いつもは1日で終わりなのに、今回は2日がかり。


もうしんどい。
コンパニオンのお姉さまはほとんどいないし(メイド姿のお姉さんがいただけ、すごく可愛かったw)、真面目に見れば見るほどテーマから離れてく。


ようやく昼休みが取れたのは2時半。昼飯というより、おやつ。


いつもはサイデリアで安く食べる昼食。
と言うのは、うちの会社の外食代の支給方法が「どこでいくら食べても一律850円」だから。
安く食べれば、差額は懐へ。


ところが、友達が言うには、「足りない分付け足して、普段食べられない高級なのを食べるほうがいいよ」と。
それもそうだ、と、今日は「日比谷 マツモトロー」へ入ってみた。


言わずと知れた、洋食の高級店がビッグサイトにも店を出している。


頼んだのは、「ビッグプレート ハヤシ」1300円也。


ハヤシライスはうまい。ルーが少ないけど、コクがあってご飯が進む。酸味も強くない。
ハンバーグはトマトソースの上にベシャメルが。これもベシャメルがトマトソースの酸味を和らげてて、美味しい。ハンバーグ本体は…普通に普通。たいしたことない。

カニクリームコロッケはタルタルソース。美味しいけど、タルタルは合わないのでハンバーグのトマトソースを付けて食べた。
サラダも普通すぎ。


値段なりの量があって、ハヤシライスが凄く美味しかったからいいけど、今度は店を選ぼう。せっかく高いものを食べるんだから。