食欲

おいしいサバの味噌煮が食べたい。


1月終わりごろから、とにかく肉じゃがとサバの味噌煮を食べたくて仕方なくなった。
彼女の一人でもいればおねだりするところだけど、そういう女性は今のところ、現れる気配はない(あまり真剣に探してもいなかったりするw)。


仕方ないので、近くの惣菜やさんを回ったら、肉じゃがはあった。手ごろな値段で美味しいものが見つかった。


しかし、サバの味噌煮。これが見つからない。
見つかったと思ったら、二切れで598円。なんという。もう言葉が出ない。
浜松にいるころ、大学最寄のスーパーでよく帰りに買って帰ったサバの味噌煮は本当に美味しかった。脂がギトギトに乗っていて、とろとろ。二切れで198円。これが美味しかった。
これが東京にはない。


しかたないので、かんだ食堂に行って、「サバの味噌煮ない?」って聞いてみたけど、ある日とない日があるそうで、メニューに載ってるものではないそうで。仕方なく豚のしょうが焼き定食を食べて帰った。コレはコレでおいしいからいいけど。


というわけで、安くて美味しいサバの味噌煮を売ってる総菜屋やスーパーを探すか、かんだ食堂に通いつめるか、もしくはサバの味噌煮を作ってくれる女性を探すか。
どれが一番手っ取り早いだろうか。