悩んだら買うな

有楽町での仕事上がり。
アキバに行くつもりだったのだけど、時間が遅すぎた。


仕方ないので、暇つぶしに無印に入る。
そういえば、2年前に買ったメガネがだいぶ痛んできたので、買い替えを考えてるんだった。
無印のメガネはレンズも高屈折率で、パーツごとの買い替えも効くからコストパフォーマンスはかなり高い。
今回は、仕事用と遊び用、2本まとめて買ってしまおう。
と、半ば計画的に、半ば衝動的にメガネ売り場へ。


仕事用のデザインのフレームはすぐに決めた。今のフレームよりは存在感のあるメタルフレーム
で、遊び用のセルフレームを探したんだけど、これがなかなか難しい。無印のセルフレームはややもすると安っぽい。
小一時間悩みながらあれこれ試したけど、結局諦めて、一本だけ購入した。


学生時代のフレームを引っ張り出すか、今日買ったのを遊び用にするか…楽しくも悩むね。