敗者の弁

今日は家でゴロゴロしてようか、とも思ったけど、眠れなくなるのも困るので新宿に出掛けた。


まずはコムサストアに行って、軽くセール品を物色する。
カッコいいジャケットが5000円を切っていたりして、買おうかとも思ったけど、普通の価格でも8000円か、と思ったら、今買わなくてもいいか、と思い直したりする。


そんなこんなのうちに、だんだん場違いな気分になってきた。
コムサイズムの服は、僕のようなファッション初心者にもそんなにハードルは高くないけれど、それでもどっちかと言うとモード系で、オシャレな人が着る、というイメージがあるし。
何より、腹の出っ張った自分の体型には似合わない。
着丈はMで十分なのに、お腹周りで合わせるとLになる僕の体型。Lを買うけれど、そうすると着丈が長くてカッコ悪い。シャツでも、ジーンズの後ろポケットが隠れてしまったり、長袖なら袖丈が長くなってしまったり。


そうなると、やはり今のオレの体型でファッションをどうこう考えるのは一切無駄、という結論になってしまう。服買う前に、痩せるほうが先だろう。
今までああだこうだと考えてた時間が、自分がなんか情けないというか馬鹿馬鹿しいというか。


ファッションに気を使うのは悪いことじゃないけれど、でも自分が納得できることがどうしても出来ない。
だったら、やるだけ無駄だろう、と。


そうなったら、なんだかもう、どうでもよくなって、セールを飛び出して帰ってきた。
何やってるんだろう。
何のためなんだろう。
何をしたいんだろう。


やりたいこととか、こうなりたい、っていう願望があるのに、それに一切近づいて行かない。もがいても、苦しんでも。なんだか、負け犬だなぁ。オレ。


なんていうか、自暴自棄。