朝飯百景

最近は朝ごはんを、会社の自席ではなく、カフェで取ることにハマっている。
ここんところはドトールで、レタスドッグとアイスコーヒーのSサイズ、計410円の朝ごはん。
たまにサービスデーとかで380円とかになるときがあって、ちょっとうれしい。


今朝は、高田馬場マクドナルドが改装オープンということで、昨日の帰りにもらったクーポンを握り締めて朝マック
エッグマックマフィンとハッシュポテト、爽健美茶をセットで300円。
なんだかマフィンの塩気が薄いようにも感じたけれど、まぁいいや。


で、お会計の時に、「My朝マックカード」とかいうものをもらって。
これをこのお店で見せると、エッグマックマフィン、ソーセージエッグマフィン、ソーセージマフィンのセットがそれぞれ300円になるとか。
う〜む。これはおいしい。


あとは、高田馬場駅NEWDAYS
とっても笑顔の素敵なお姉さんの店員さんがいて、ぼくはこの人のファンなのだけど。
この人がいるレジに品物を持っていくと素敵な笑顔で「おはようございます」と挨拶してくれて、お金を払ったあとは「お気をつけて行ってらっしゃいませ」と。
いや、マニュアルなのかもしれないけれど、それでもこれだけ丁寧に挨拶してくれる人はなかなかいない。
朝一番がとっても気持ちがいいので、この人がレジにいたらついつい買い物をしてしまう罠。


笑顔でいうなら、今朝のマクドナルドも開店初日だからか、どのクルーさんもとっても笑顔だったな。
それと、レジ打ちのクルーさんは、ブラウスがなんだかちょっと可愛い感じで。普通のマックの制服って水色の地に紺の縦ストライプだけど、水色の淡色で、ボタン周りに可愛らしいフリルがついてた。
これってこの店特別とか、開店時特別とかあるんかなぁ。
つか、こんな可愛い制服があるんなら、アキハバラデパート閉店セールの時のマックのメイドさんに着せてあげればよかったのに。。。