あれこれ

アマゾンでアレコレと買った。

ホルスト:組曲第1&2番

ホルスト:組曲第1&2番

こないだ、N響アワー吹奏楽をやってて、そこで久しぶりにホルストの1組を聴いたのだけど、たまんなくいい演奏で。つられて購入。
フェネルの演奏も素敵。ちと録音古いけどね。でも曲がいいから間違いない。今まで吹いたことのある曲の中で、多分一番好きな曲。

SL復活 C571よ永遠に [DVD]

SL復活 C571よ永遠に [DVD]

う〜ん。初心者用にもわかりやすく順を追って説明しているって感じ。平成のドキュメントって感じ。分かり易いけど無難。でも町工場の協力とかまでキチンと取材してるのはさすが、ってか当たり前か。

これは「昭和のドキュメント」。修理工程の間を乱暴につないであるけど、その分迫力がある、というか。映像の迫力はこちらのほうが好き。
なによりも音楽が美しい。この音楽がどっかでCDになってたら絶対買う。

古典落語 (講談社学術文庫)

古典落語 (講談社学術文庫)

まだ読んでない。昭和に発行されたやつはオヤジが全巻持ってて、小学生の時に読破した。面白かった。