体調再悪化

体調がすぐれない、というか、一進一退、というか。
金曜日はそこそこ良かったので、仕事を早めに切り上げて展示会に出掛けた。
楽しかった、というか。やっぱり、学生のなかに紛れ込んで、学生と議論するってのは楽しい。


土曜日はなんとなく一日倒れていて。


今朝6時。突然に目が覚めた。
鼻の穴に激烈な痛み。


どうやら、なんらかの原因で胃液が逆流し、それが口ではなく鼻に流れ込み、鼻の粘液を侵したらしいのだ。
慌てて水道に行って鼻の穴から水を吸い込み、鼻洗浄をするが、それでもスッキリしない。
鼻の穴から、直接、脳がジンジンと痛む。


痛みも和らいだので朝寝をして、起きたらどうやら発熱しているらしい。
鼻粘膜を失ったので、早速風邪をひいたらしい。
もうね。


鼻の中に強酸が流れ込んだので、嗅覚でも失ったかと思ったが、嗅覚は失ってなかった。
一日中、鼻の穴の中が○○臭い。。。