無線LANの設定

実家から送ってもらった有線ルータ、BBR-4MGをラインにつないでみる。


その前に、無線ルータ、WHR-HP-Gの設定を全部保存する。
いちいち、画面をキャプして貼り付けて…
という作業をOPERAでやっていたのだけど、忘れていた。
OPERAでは見えないボタンがある、ということを・・・


Lunascapeを立ち上げて、再度、画面をキャプして保存…の作業に戻る。
そしたら見つけた、設定保存のボタン。
設定状態をbinファイルでダウンロードできたんだと。なんという。


ま、それならそれ、ということで、保存して、念のため、速度測定。
そしたら、19Mbps出る。うぅむ。


まぁ、設定したんだからいいじゃん、ということで。
有線ルータをいれ、まずは有線でセッティング。
素晴らしい。22Mbps。これが欲しい。


で、無線ルータをブリッジモードに直して、再度設定をして、接続テスト。
うぅむ。18Mbps。


ま、時間で変わったりするもんね。


ついでに、と、本体側の設定もちょこっと変えてみる。一応、11gで通信していたつもりなんだけど、本体の設定としては、11b Onlyの設定だったらしい。
これも修正。


で、再度接続テスト。


・・・裏で動画見てるからかもしんないけど、16Mbpsとか。
あぁぁ。


ま、数日はほっといてみよう。