HPタイトル

「Mika Iwaki Supporter's Room 〜○○〜」のメインタイトルの○○の部分に「食堂車」なんて入れたい、と書いたんですが、その理由を。


昔、特急や急行、新幹線などの優等列車には必ず食堂車が付いてました。大人気で、昔の鉄道における憧れのような存在でした。
しかし今は、食堂車がある列車は寝台特急の一部だけ。そのなかのさらに一部は食堂としてではなく、ただの休憩コーナーになっていて、食物の提供をしていない。まさに落ちぶれて、過去の栄光。

うちのホムペもそんな感じかな・・・と思ったんです。
看板をおろしても、ラウンジみたいに気軽に人が来てくれる場所。
昔の栄光を引きずりながら、今でもノンビリ動き続ける場所。

イメージは、寝台特急「出雲」の食堂車。


ネーミングはダサいけれど、こんな想いがあったりして。
いろいろ募集してますんで、いい案あったらfukaにメールください。掲示板でも構いませんし。