つれづれ

会社で、新入社員の健康診断があったのだが。。。
危うく医療ミスに出会うところでした。


血液検査のために採血されたんです。
俺は同僚より先に採血(小さい試験管みたいな容器4本分)を終えたので、心電図に移ろうとしてふと同僚の手元を見ると。
彼の名前の貼られた容器が3本と、なぜか俺の名前が貼られた容器が1本。


即行、看護婦さん呼び止めて注意しました。
看護婦さん「あらそう。ありがとう。気が付かなかったわ」


気が付かない、で済む問題じゃねぇだろ、と。
場合によっては人死ねるぜ、これで。
本気で鳥肌たった。


今日は怒りのためにこんな文章ですが、そのうちテキストにして作り直します。