HTMLの修正とHPタイトル


前にも書いたけれど。
会社の新入社員研修で作らされた自己紹介ホムペ。すでにホムペ持ってて、それを全てタグ手打ちで作ってる俺にとっては朝飯前。
で、その時間は俺のホムペのリニュに向けての練習台(叩き台)を作る時間となったのでした。いろんなタグを使って、新ホムペのアウトラインはできたのです。
が。
それらをVineLinuxで作らされたところに問題があったわけで。
日本語のコードが整合取れなくて、Linuxでは読めるのに、WindowsではEUCでもJISでも読めないソースが出来上がってしまったのです。
今日の午前中は、それを直す作業でつぶれました。仕事中にそんなことしてていいのか?という疑問は、Linuxの勉強をしていた、という回答でOK。
4時間の格闘で、Windowsでちゃんと読めるソースができあがりました。明日からは、それを新ホムペ用に修正していく作業に入ります。もちろんおうちで。


タイトルは、最初はそのまま変えずに行こうと思ってたけど、やっぱりまずいかな、と思うようになってきて。
「Mika Iwaki Supporter's Room 〜○○〜」としようかと。でインタイトルが○○の部分ですね。
で、この「○○」にどんな言葉を入れようか、悩んでるんです。

今、候補としてあがってるのが、「食堂車」。
はいそこ引かない。
理由は・・・


長くなったのでまた次回。