つれづれ

3年くらい前に買った、GAPのダウンジャケットの袖口にほころびが出始めたので、新しいのを探していた。
でも、最近のダウンジャケットは、生地がやたらと薄い。コンビニのビニール袋かと思うような生地のものばかりで辟易してしまって、もうちょっとマシなのが欲しいと思っていた。
ダウンジャケットはきちんとしたブランド物を買うとそこそこいい値段するので、古着でもいいかな、くらいの考えで、ふらっと、何の気なしに入った高田馬場の古着屋。


The North Faceのダウンジャケットが5800円。
そして、CAMP7のジャケットが5800円。


CAMP7と言っても、最近Right-Onで扱っているような軟弱なものではない。
70年代の、コットンの表地を使っているものの復刻版で、古着屋にあったためにホコリは付いているけれど、ダウンも減ってはいないし(というか真剣に作ってあるのでそもそも減りにくい)まだ新品同様。
フードが失われているけれど、僕はどうせフードはつけない。


The North Faceのジャケットもいいけれど、サイズもちょうど良くて、生地もしっかりしているので、こちらを衝動買い。


GAPのジャケットは捨てよう。
ついでに、もう着ないだろう洋服はまとめて全部処分してしまおう。
無印のジャケットも、GAPのPコートも。。。


来週日曜日は、ちょうど古着回収日。