つれづれ

ついにヒトカラ初体験。
といっても、歌うんじゃなくて、ラッパを吹きに。


以前、池袋周辺のカラオケ店をリサーチしたときに、カラオケ館は「楽器?全然OKっすよ」と言ってくれていたので、そこにラッパを持ち込んで、手持ちのマウスピースとの相性を試してみる。


とりあえず1時間の予定で入って、練習開始。
昔吹いてたStork Vaccianoの7Bでは音にならない。抵抗が大きすぎるように感じる。
ちょっと前の、刻印が大きかったころのBach 7Cのバックボアをテーパリーマで微妙に削った特製マッピと、今年春に中古で買った、これまた刻印の大きいBach 6の2本が、今の僕にはちょうどいい。
どちらもリムはとっても丸い。平たいリムのほうが好きだった僕だけど、いつの間にやらカラダのほうの好みは変わっていたらしい。


1時間くらい吹いて、さすがに疲れたので延長をして、ドリンクの追加を頼んで、楽器の片付けをして。
1時間半くらいで出たら、請求額はまさかの1600円。
ドリンクが高かったのと、夜7時以降なので高かったのと、会員になってなかったので高かったのと。
次回からはもう少し節制しよう。