物欲発動

新しいソニーウォークマンが発売になったとな。


おととしの10月にサムスンの直販で1GBのメモリーオーディオプレーヤーを買って使っているのだけど、ビットレートを192kbpsに上げていることもあって、なかなかに容量不足。
音はそんなに悪くないし、乾電池で使えるし、普通のUSBメモリみたいにUSBポートに挿してフォルダごとドラッグ&ドロップで使えるのがすごく便利で、言うことないプレーヤーなんだけど。でも容量不足。しかも韓国嫌い。しかもこないだ、新しく買ったばかりのノートPCのHDDが1ヶ月で死んで以来、サムスンも嫌いになってきた。


SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016  BM

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016 BM

そこに出てきたのがコレ。
電車のなかで綺麗なお姉さんがソニーウォークマンを使っているのを見て以来、ソニーを買おうかな、とか思ってて、先週あたりもアキバで中古を物色してたりしたんだけど。
4GBの容量なら必要にして十分。そういえば、Muvoとかいう、部屋のどこかで眠らせているマイクロHDDプレーヤーの容量も4GBだったような。


そして、欲しいと思わせる決定打が、付属のイヤホン。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX85SL B

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX85SL B

どうやら、これと同じらしい。
単品で6000円程度するイヤホンが付いた4GBのメモリプレーヤーが19000円を割る価格で売られている*1のはお買い得と言わざるを得ない。


すごい勢いで物欲発動。
今のサムスン製の譲り先が決まったら買うことにしようか。



「商品を紹介」なんて機能は初めて使うので、面白いからついでに紹介。

これが3月終わりに買ったカメラ。
かなりアレコレといじって遊べます。
これでRAW機能が付いたら、ほぼ一眼レフカメラと同等に遊べるんじゃないかな。
レンズ交換式ではないので限度はあるけれど、それでもワイコンもテレコンも外付けストロボもつけられるし。
僕みたいな素人がコンパクト卒業して、ちょっとアレコレいじりながら写真で遊びたい、というスタンスの人には最適の一台かと。


それにしても、この「商品を紹介」ってのはアマゾンとかのアフィリエイトみたいだけど、ほとんどの場合、ビックカメラとかヨドバシで価格交渉したほうが安く買えるはずなので。別に商売っ気出したわけじゃないです。
つかこんな場末の人の来ないブログにアフィリエイトつけたところで、収入なんてあるわけ無いしねwww


ちなみに、上で「ほとんどの場合」って書いたのは、ヨドバシとかよりもずっと安い場合があるから。

会社の経費で、実験室用のデジカメとして、このA570isを買ったときは、ヨドバシとかの価格(29,800円)に比べて3,000円も安かった。ついでにハギワラシスコムのSDカード(1GB)もアキバ並みの価格*2だったので迷わず購入。


つうわけで、今回はたっぷりと機能を使ってみたwww

*1:ヨドバシで価格交渉できる基準で算定

*2:どこの馬の骨ともわからんメーカーならもっと安くあるけどね