つれづれ

ご心配おかけしました。
まだ案件は継続中ではありますが、大事には至らず、という感じです。
もっとも、相手が黙ったところで、やらせなければならないことがあるので、本当にしばらくかかるかと。


とりあえず、生きていけそう。


今回は、友達に助けられた。
悔しくて、怖くてたまらないときに、黙って泣かせてくれた人。
急な相談にも関わらず、仕事中に時間を作って相談に乗ってくれた、弁護士してる高校時代の同級生。
夜中の電話にも関わらず、笑い話連発で気分を乗せてくれた、大学時代の友人。
愚痴を聞いて、自分を諌めてくれた親友。


侍魂」の健さんが、自分を殺すと言ったキチガイにこう言った。(うろ覚えで書いてるけど)
『おてんと様に恥ずかしくないように生きていれば、助けてくれる友人が必ずいるんだ』
自分にはそんな友達いるかな、と不安だったけれど、自分にも助けてくれる人がいた。それが本当に嬉しかった。