つれづれ

昨日は友達と、一日遊んできた。
会社の同期の中で、一番仲の良い友人…というよりも親友。
そして、古着屋めぐりの楽しさを教えてくれたのもコイツ。
そして今日は、また久々に二人で古着屋めぐり。
今回は春物を…ということで、僕はロンT、友達はジャージとインナーを探しまくった。彼は買いたいものをおおよそ買えたのだけど、自分は途中からジャージを探し出したり、対象が定まりきってなかったので、ロンTは結局GAPで新品を買って、ジャージはまた次回、ってことに。
それにしても、やはり体型。友人が見立ててくれるのだけど、「丈がちょうどいいね」っていうのを試着すると、おなかがポッコリ。おなかが隠れるようなのを探して試着すると、今度は丈が長い。ジャージは素材が良く伸びるだけに、ごまかしが利かない。休日を見つけて、もうちょっと真剣にジャージを探しに行ってみよう。


とても楽しかった。
適当にふらふらと、目に付いた古着屋に入ったり、マスターピースの直営店で財布を見てみたり、フレッシュネスバーガーで喰い放題飲み放題やったり。
原色の青いジャージを試着して「う〜ん、これってちょっと『青すぎ』ないかい?」と言ったら、「うん、確かに『青すぎ』だなぁ」と感覚まで共有できたのが嬉しかった。


昼飯に入った店も、いい店だった。
店の名前は忘れたけれど、明治神宮前の交差点すぐ近くにある、ハンバーグが売りの洋食屋さん。
正統派の洋食屋、と呼ぶにはちょっと原宿ナイズされてしまっていて、「一人ワンオーダー制」と書かれていたり、カウンターが無かったり、と、ちょっとだけ物足りない。
でも、味は間違いない、由緒正しい洋食屋。木で出来たテーブルに、清潔すぎない綺麗さ、そして薄暗い店内。なによりも、正しい洋食屋になくてはならない「ご飯おかわり無料」がある。
七面鳥のハンバーグがとても美味しかった。やわらかくて肉汁たっぷり。本当に美味しかった。
カウンターさえあれば、通ってもいいくらいのお店なんだけどなぁ・・・