つれづれ

特にこれといったこともなく、ただただ平穏無事な毎日が流れてく。
日記にも、特に書かなきゃならないようなことがなく、ついつい時間が開いてしまった。


中綿のコートやダウンジャケットをクリーニングに出して、春物のコートを出したとたんに翌日は真冬の寒さに逆戻り、とか。
この時期の洋服には困る。世間の流行りは春物、でも気温的には春だったり冬だったり。気持的にも、春物を着て春の気分に浸りたい。


今日は夕方から池袋まで出て、ホワイトデーのお返しを買いに行った。
たいしたものは買っていない。予算的にもたいしたものではない。
でも、どうしてもお返しをしなきゃならない、っていう気分。
本当は、もっといろんなものを贈りたい。彼女が一時期欲しがっていた時計とか、贈りたい。ちょうど春のセールで、ちょっと安くなってたりするのを見るから、なおさらそんな気分が増幅される。
でも、贈ることで却って気を遣わせたくない。その狭間で悩む。


改札の前で、ガキがペットボトルを投げ捨てていた。
蓋と本体、ご丁寧に別々にして。
落としたものだとばかり思っていたから注意するタイミングを逃してしまった。
注意すべきだったのか、今でもちょっと悩んでいたりする。